アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使用しているのは、シャープのアクオスです
そろそろ買い換えようと思っていますが、操作性の良い方にしたいです

でも「アプリケーション ソフト」は全然使いません
電話とカメラだけです

ならばどちらでも良いのでしょうが、敢えてお聞きします

A 回答 (8件)

iphoneはバッテリー持ち悪いから、AQUOSからiphoneにしたら


バッテリーの持ちの悪さにびっくりするんじゃないですかね?
2年返却とかでiphone持つならいいと思うけど
長く使うのならAQUOSの方が圧倒的にいいよね。
だけど、カメラ性能はiphoneの方が圧倒的に上。
問題なのは、ストレージ
アンドロイドはSDカードに保存出来るので、本体ストレージを圧迫しないけど、iphoneは本体に溜める事になるので
必ず、本体ストレージが容量不足になる。
新しいiphoneは、写真の画素数が増えてるので、写真1枚のデータ容量が大きくなってますから、ストレージがすぐになくなります。
その為には、大容量の256GBとか512GBとかを買う必要になるけど

iphoneの場合、128→256にするだけでも1万円以上の値段差がある。

アンドロイドの場合で、SDカード128→256GBの値段差はたったの1000円

この意味わかりますか?
iphoneがSDカードを搭載させない理由は、これで儲けるためにある
それプラス、SDカードを搭載させない理由は、icludのクラウドサービスを使ってもらって有料でデータ保存してくださいという
儲ける為の戦略ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>iphoneはバッテリー持ち悪いから、AQUOSからiphoneにしたら
バッテリーの持ちの悪さにびっくりするんじゃないですかね?

バッテリーの「持ち」が悪い?
そうですか!

ならばアクオスの方が良いです

>だけど、カメラ性能はiphoneの方が圧倒的に上

「カメラ」が上ですね
覚えておきます

>この意味わかりますか?

i Phoneは、SDカードを差せないんですよね
それはつまり「儲ける」為

ならば、カードを差せるアンドロイドの方が良いですね


良く解りました
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 17:16

カメラに関してはiPhoneの方がいいでしょう。

特に手振れ補正とか。

でも電話とカメラだけでiPhoneを買うのはちょっと無駄かも。安いandroidで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 21:02

質問主様は特に意識していなかったと思うのですが、Androidの利点としてアプリの配置が自由というのがあります


片手で操作できるように、アプリを右側に寄せたりということができます

iPhoneも昨今のOSのアップデートで工夫すればできなくもないですが、機能としては自動配列となり左上から整列する形です

質問主様の場合は、アプリの位置と撮った写真の保存方法、データー移行次第だと思います
    • good
    • 0

そもそも、人は、慣れている方が一番使いやすい。



だから、iPhoneに慣れている人は、iPhoneが一番よい。
Androidは、邪道で非常に使いにくいって言う

一方、Androidになれいる人は、Androidが一番使いやすい
iPhoneは使いにくいと言う。

今、Androidを使っているなら、そのままAndroidを使っている方がよい
シャープなら、シャープのものなら、使い方はほぼ変わりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 17:09

アクオスを使った経験はAndroid8.0時代のもので切れていますが、iPhoneは3Gか3GS時から続いてます。


やっぱり慣れというやつで、iPhoneにしておけば当たり障りがありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 21:56

昨年、AndroidからiPhoneに変えました。

電話はアンドロイドでもiPhoneでも変わりません。同じです。電話番号の移設はGoogleアドレスを共有できるので違和感もありません。
カメラはAndroidに慣れていたらiPhoneには違和感があるかもしれません。

値段と性能から考えるとAndroidでよかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/21 17:08

自分は「i Phone」



慣れればどちらでもいいのでは。
最後は好み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 17:08

iPhoneからAndroidに変えました。


間違いなくAndroidの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですか
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A