アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を分解してカメラだけ取り出してケーブルにつなぐとテレビでみる、ということは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

面白い発想ですね。


私も一台カメラ付きがありますがそういった考えはありませんでした。
 本題のカメラだけ取り出すのはやっている方を見たことがありませんが、そのようなキットがあれが私も買っても良いかな?でも自分でやるとなると簡単には無理でしょう。
 要はカメラ使用に携帯の液晶に出る画像をパソコンにケーブル等で送ることが出来れば良いのですが??
 まず、ある程度回路が読めること。カメラの出力がどこなのか見つけなければならず、また、その出力がパソコンに合うかどうかなど、出力方法?増幅?等々、問題山積です。
 簡単な方法は無いと思います。携帯の裏技等、地道に情報収集して検討してください。


 
    • good
    • 1

ここに聴くレベルでは無理、不可能。


ちなみにプロでもほぼ不可能と言えます。
    • good
    • 1

auでそんな機種があったような。


CMでBoAさんが踊っていたやつです。
それではダメなのですか?

というか、秋葉原や日本橋でピンホールカメラと
いうもっと性能?の良いものが売っていますが?
    • good
    • 0

なんのために?



自分でちゃんと接続できればね。それなりの回路図を描いてから。
    • good
    • 0

できないと思います。


レンズだけではカメラの機能を果たしませんし、制御するコンピュータはワンチップ化されていて、カメラの機能だけ取り外すことはできないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!