プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見つける方法ってないですよね。
車の中で付近の海を撮影して、いつも持ち歩くリュックの中にいれておきました。
仕事から帰って帰宅後にリュックの中にはいっているはずのカメラがありませんでした。
家の中も探したけどありません。
リュックの中身も全部出しました。
車の中で落としたのかな?と思ってシートの下やら隙間やら見たけど見当たらず・・・
車上荒らしにあった気配もないのでなにかの拍子でどこかに落としたのか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

今日、作業服の入ったバッグの方を調べてみたら、ありました。
    車の助手席に作業服のバッグとリュックを並べておいていたので
    リュックに入れたつもりだったのに作業服の方に入っていたとは思いませんでした。
    勘違いだったのかもしれません。
    何気なくおいたのかもしれません。
    これから気を付けてきちんと物を置くようにしたいと思います。
    みなさんの不幸なエピソードも聞けて気持ちが少し楽になりました。

A 回答 (3件)

山で遭難中にザックからデジタルカメラが落ちてしまい、諦めました。

探すためには再度山登りに行き探したところで広いので無理です。(雨に濡れてもう壊れているでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

お高いカメラだったのでしょうか?

「車の中で付近の海を撮影して」と言う事なら車中の何処かに落ちて隠れている可能性が高いと思いますが、それでも見つからない

ようならば一応警察へは紛失届(遺失届)を出して於いた方が良いでしょうね。
自分では外に持ち出した記憶が無くても外で落としたとか、車から自宅へ入るまでの間に地面が柔らかい様な所が有れば落ちても
音が小さすぎて聞こえていない場合も有りますので、動線のチェックもした方が良いかも知れませんし。
また、親切な人が拾って警察へ届けているかも知れませんから微々たる希望も現時点では持った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カメラはシリアル番号が入っていますから、

世界に1台しかないことはまちがいないですが、
他人が持っているカメラをいちいち見せてもらって確認することはできません。
逆に拾った人も、落とし主を探せません。
ただ、SDカード等の映像からある程度絞り込むことは可能でしょうが、
最初の1枚に免許証とか個人番号カードを写し込んでおけば、
戻ってきたかもしれませんね。
(それも怖い話なんで、どこかに連絡先を書いておくべきでしたね)
自分も飛行機の中に置き忘れて、それも、途中下車だったので、
つたない英語を使って警察にとどけたけど、だめでした。
ポリスレポートを保険屋に提出して、泣く泣く新品をもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

携帯みたいにカメラも探せる機能とか付いてたらいいんですけどね。
リュックに入れたはずのカメラがない事自体に驚いてます。
盗難目的ならリュックごと持ち去るでしょうからね
明日、もう一度車の中とかよく調べてみます。
落とすとしたら車の中くらいしかありませんからね。
あと一つ心辺りがあるのは、作業服をいれたバックです。
こちらは会社のロッカーに入っているのと、作業服しかいれていないはずなので中身は確認してません。
車の中と作業服が入ったバッグになかったらお手上げですけどね。
こんな質問に付き合ってくださいましてありがとうございます。