dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モヤモヤします
話だけでも聞いてください。

先日地元の友人4人が、遠く離れた私のアパートに遊びに来てくれた時に宅飲みをしました。 そこで帰る際に、とある友人Aが私のリュックを持って行ったまま車で帰ってしまったらしくUターンして私の家までまた送り届けてくれました。が。大変なことに。

どうやら友人Aは私のリュックに吐いてしまったそうで、処理を残りの2人がやってくれたみたいで私の手元に帰ってきた時は匂いも汚れも全くない、言われないと分からないくらいの状態でした。

友人Aからは後日「ごめん!リュック奪ったまま帰ったわ」と連絡が。アッサリしていて、私のリュックに吐いたことは友人、私から言ってないので本人は知らないです。

言わないことが優しさだよなって思ってたんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまって。
このリュックは大学入学祝いで両親から貰ったもので、もう5年近く愛用していました。
友人二人はもうリュック買い替えな、そのまま使うのはちょっと無理でしょ。と言ってきました。
買い替えるにもお金かかるし、思い出のあるものだし。もうこのまま使い続けてやろうかなとも思いますが。

私は友人Aにこの事実を言いたい気持ちもありますが、それによって何を求めてるのか分かりません。謝罪してもらっても何も変わらないし。ただこのモヤモヤどうしたらいいんでしょうね。

A 回答 (2件)

本人も知らない事だし、酔った上での出来事だからどうしようもないですが、とりあえず自分が逆の立場だったらどうされたいかを考えてみると良いかも。

同じ物を買って返してもらっても意味が無い。
謝り倒されても、気は済むけど物は返らない。
匂いが気にならないならそのまま使えばいい。

物は永久には使えない。
今までありがとうと感謝して終わりにする。
潮時なのかな。

そのリュックに捉われてこれからAと気まずくなるのもね~。
大事なのは物より人だと思うけど。

買い替え時期かな。
    • 1

冗談ぽく

もー!A覚えてる?
この前、私のリュックに吐いたんだよー!笑
と少し笑いながら言ってみては?

私も酔っ払って友人に迷惑かけた事ありますが 
次の日笑いながら言われ
はっ!として めちゃくちゃ謝りました。
言ってもらえてよかったと思いましたよ。

酔っ払って悪気なくしてしまった事なので
怒る感じより
笑って言ったらいいと思います。
    • 0