dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然ネガティブになる友人がいて対応に困ります。

私は不幸だ
みんな幸せそうで羨ましい
私は一緒1人で生きていく
仕事意外やることなくて暇、あなたは忙しそうで誘えない

昔はよく一緒に出かけることもありましたが、私はお付き合いする方ができ、休みの日はほとんど彼と過ごします。
正直、彼といたいというより、ネガティブな人といるより楽しいからです。

友人と旅行行こうか〜と計画していましたが、こんな状態なので少し億劫で先延ばしにしてしまっています。
友人から離れた方がいいのでしょうか。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

僕はですが、



彼女が出来ると、彼女優先で、友達とは疎遠になるタイプなので、

何とも言えないですね。。。

もちろん、友達も、僕の性格知ってるので、彼女と別れても、友達付き合い復活してくれます。。。

「私は不幸だ、みんな幸せそうで羨ましい」

私は幸せだっていう人、僕は、知らないな~、あなただって、幸せだなって思う事だってあるが、瞬間的なものでしょ???

みんなも、同じだよ???

って、言ってます。。。

「私は一生1人で生きていく」

じゃぁ、僕も、一生1人で生きてく、友達もやめるって事ね???

でも、実際、誰も、1人では生きていけないんだけどね。。。

って、言ってます。。。

「仕事意外やることなくて暇、あなたは忙しそうで誘えない」

ヤルことは、自分で見つけることだし、ダメ元で誘ってみればいいじゃん、

誘う誘わないの自由だけど、って言ってます。。。

こんな感じで、友達のネガティブを潰してます。。。
    • good
    • 1

関わりません、ほっときます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!