プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミラーレスカメラが4台あって、全て買い取ってもらって、新しいカメラに買い換えたいなと思っています。
持っているカメラは全てオリンパスミラーレスカメラでOM-D E-M10やOM-D E-M5などです。
あと付属品で望遠レンズ2個とマクロレンズ1個もあります。標準レンズは4個ありますが、そのうち2個は故障しています。
カメラは4台ありますが、カメラには詳しくなくて、中古カメラを買い取ってもらうのに、どの店が良いのかがわかりません。
カメラのキタムラやヤマダ電機で買い取りをしてもらえるみたいなので、どちらかにしようかなと思っているのですが、他によい店はありますでしょうか?(東京に住んでいます)
すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

色々と試しましたが、カメラのキタムラが一番だと思います。

買取というより、下取りの方がいいですが、査定だけしてもらってあとで断っても構いませんし、とりあえずはカメラのキタムラに行ってみてはいかがでしょうか。

メルカリとかヤフオクとかラクマとかでも個人出品しましたが、まず手数料が痛いです。ただ、上記のように査定してもらった状態を提示すればいくらかは信憑性があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします

「他に良い店」と言われても、あなたの行動範囲外ではどうしようもないでしょう。

また、買取りだけの金額と、下取り(その店で新しく購入)では下取り金額の方が高くなるのは当然です。
つまり、購入するカメラの売価設定も絡んできます。

Webで検索して検討しましょう。
「カメラ 買取り」と検索すればヒットします。

私はキタムラカメラと、三星カメラで下取りに出して買い換えたことがあります。

https://www.mitsuboshicamera.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。