プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナップ撮影 ミラーレスカメラ おすすめ教えてください

添付写真のような街のスナップや、人物と街のスナップを撮るのが好きです。
ボケとかはそんなに要らないと思っています。

フィルムをメインで撮るので、画質にこだわりはありません

そんな中Nikond750を買って重すぎて失敗しました。

持ち運びやすい
35〜70ぐらいのいい感じの安いレンズがある
フラッシュがついてる

かなり型落ちでいいのでおすすめのカメラあれば
教えていただきたいです。

iPhoneじゃなくて手にカメラを持ってシャッターを押すことがしたいです。

文章構成めちゃくちゃでごめんなさい!

「スナップ撮影 ミラーレスカメラ おすすめ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文章が適当で誤解させて申し訳ありません!

    > 外付けレンズでの対応が簡単です。

    →外付けのレンズでの対応のつもりです。
    安いカメラが知りたいのですが、古いカメラだとレンズが限られたりすることもあると思いました。
    したがって、
    レンズ交換可能なミラーレスカメラ
    35〜70程度のズームレンズの選択肢がある
    と条件を絞ってみました。

    > フラッシュは、近距離照明にしかなりません。
    添付のような遠方までは、照明はできません。

    なんか、否定ばっかりで、ごめんなさい!

    →ご指摘ありがとうございます。
    載せた写真がよくなかったのですが、それはあくまで一例で、1.2メートルの距離でのスナップ写真も多く取ります。

    普段はフィルムカメラを使っており
    Olympus m-1に50mmや35〜75mmくらいのレンズと外付けフラッシュでたのしんでいます

    1発目の文章があまりにもお粗末ですいません!

      補足日時:2023/03/06 15:53

A 回答 (3件)

キヤノン EOS M200 EF-M15-45 IS STM 


APS-Cサイズですからフルサイズ換算 24mm-72mm
フラッシュは内蔵ですから、付いているだけと考えます
https://shop.kitamura.jp/ec/pd/4549292142266

参考までに
生産を終了していますから、新品の入手は難しい
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m200/
    • good
    • 0

>>持ち運びやすい


35〜70ぐらいのいい感じの安いレンズがある
フラッシュがついてる

持ち運びしやすい、ということなら、小型、軽量のオリンパスがいいと思います。なおオリンパスはもうデジカメ部門を他社に売却していますので、ご注意ください。

Nikond750は、本体が750gですが、オリンパスPEN ミラーレス mini E-PM2 は269gと軽いです。
入手したモデルは、14~42、40~150のズーム2本セットでした。
中古価格は、古いのと、上記の事情もあるのか、1~2万円でヤフオク等で入手できるようです。

なお、私がヤフオクで入手したmini E-PM2は、朝イチにシャッターを切ると、画面が真っ暗になり、電源が落ちました。でも、再度、電源を入れると後は、問題なく動作しました。
よく分からない状況で、故障ともいいきれず、家の中で数日、何度もシャッターを切っていたら、そのトラブルは発生しなくなりました。
最近は、暖かくなってきたので、気温のせいでしょうかね?
    • good
    • 0

ミラーレスカメラとは、ミラーが無いディジタルカメラのことです。


フイルムカメラは、一眼レフレックス、になります。

> 35〜70ぐらいのいい感じの安いレンズがある
外付けレンズでの対応が簡単です。

> フラッシュがついてる
フラッシュは、近距離照明にしかなりません。
添付のような遠方までは、照明はできません。

なんか、否定ばっかりで、ごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!