プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄水器トレビーノを使っています。
もったいないので限界までカートリッジ使いたいのですが、もう駄目だという判断はどんな症状が出たらすべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

中空糸が見える構造なら、汚れの色で判断する手もあります。



きれいな水を汚れたフィルターに通すことになると本末転倒です。
    • good
    • 1

フィルターの色が変わっている



また、フィルータが目詰まりを起こして出にくくなったり、でなくなりますね・・・
    • good
    • 0

フィルターが詰まって水がチョロチョロしか出なくなったとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水の出が悪くなったときしゃかしゃかフルとまた復活するんですが、変えたほうがいいでしょうか

お礼日時:2024/01/14 10:41

中空糸フィルターですから、水中の埃などが詰まって、次第に水量が減ってきますので、そうなったら替え時です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A