プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラ撮影をしていて失敗が多くて、立ち直れないくらい気が病んだと思ってありますか?

そんなときはどうやって立ち直りましたか?

A 回答 (4件)

写真撮影でどうなったら成功で、どうであれば失敗とするのか…です。



私も写真撮影をとてもよくやり、これまでに撮った写真は膨大な数に上ります。
ですが、自分で満足した写真など1枚もありません。思いっ切りよい評価を自分なりにしても出来ばえはせいぜい80点であり、それを超えるものは皆無です。

回答No.1のように、100枚撮っても残せるのは1枚あるかどうか。それ以外は没か選外になります。

どの写真にも何かしら不満や改善点や納得がいかないものがあり(もっと良い写真が撮れたはず…と)、だから永久に写真撮影のチャレンジが続いています。
    • good
    • 0

いい写真が取れた時は自分の腕のせい。


失敗した時はカメラのせい…
がカメラマンの心構えの基本です。
だから高いカメラが売れるんです。
    • good
    • 0

>カメラ撮影をしていて失敗が多くて、立ち直れないくらい気が病んだと思ってありますか?



ねーよw

>そんなときはどうやって立ち直りましたか?

質問者様の場合は心の病院へ行った方がいい案件と思われ。
いやマジで。
過去質問見る限りだとな。
複数のアカウント使ってまでして同じ内容の質問繰り返すとか、フツーの精神状態ではないからな?
    • good
    • 0

カメラの撮影で成功って何をいって成功ですか?失敗とは?



自身の気に入った写真を成功って言うのですか?
それなら、私は、100枚撮影して1枚あるかどうか。
常に失敗ばかりしていますから。

デジカメなら、失敗を気にしないでバンバン撮影すればよい。失敗なんて気にしていると気に入った写真が撮影できない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A