dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneで他人に撮ってもらった写真と自撮りの顔が全然違います。他人に撮ってもらった写真は誰このブサイクな人って思うぐらい老けていて見たくもないぐらいひどい顔です。
自撮りはまだマシに見えます。これってカメラのレンズの影響か何かですかね?

A 回答 (4件)

カメラの機能やレンズの影響は多少あるかもですが、、



他人に撮ってもらった写真が本来の身構えていないあなたの姿だと
思います。
鏡で見た時、自撮りは自分の顔を見ながら、よりかわいく顔を作れる
と思います。

鏡、自撮りでのご自身の顔は、あなたが好きな人に近くで見つめられた時に
する表情に近いイメージがあるかもしれません。

人にとってもらった写真が嫌なら、鏡の前で顔を作るストレッチとか
練習とかしたり、絶えず気を張って目を大きくとか意識するとよいかも
しれませんね。

それとも、人と写真を撮る時に撮る側に回って、自分は撮らない様にするか
他の人とも自撮りにするとか。^^;
    • good
    • 1

外のカメラとINカメのレンズは違うよ。


画素数も違います。
    • good
    • 1

あるあるネタ ですね。

    • good
    • 1

思い込みがあるからだと思いますよ


自撮りするときには少なくとも心のどこかに「私可愛い」という気持ちがありますよね
だから自撮りをするのだと思うのですが

そういう目で見るとモノの見方というのは変わってくるものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A