プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はFUJIのミラーレスカメラX-T5を使ってますが
撮影した写真、動画はUSB繋いでパソコンに取り入れてます。
その接続がメンドクサイというのもあります。
ソニーのカメラを使っていた頃は、PlaymemoriesのアプリがWI-FI対応だったから
USB接続しなくてもPCに取り込み出来てましたが他社のカメラに替えてから
それが出来なくなったのが不便です。
ちなみに、私のPCはデスクトップで無線LANは搭載しておりませんが
WI-FI機器とPCは有線で接続されています。
ソニーのカメラでは、無線接続が出来るのに、他社のカメラでは出来ないってなぜなんでしょうね?
フジフイルムのサイトから専用のアプリをダウンロードして
パソコンにインストールさせて、試してみましたが接続不可でした。
パソコンが無線LAN機能を持っていない為だと思います。

ソニーは、有線接続のPCでもWI-FI使えるって所が優秀過ぎるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>パソコンが無線LAN機能を持っていない為だと思います。


持っていなくても後から無線LAN機能を増設できますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、そうするしかなさそうですね。

お礼日時:2023/01/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!