電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
現在、ソニーPS3のトルネで地上デジタル放送を外付ハードディスクに録画保存しております。
最近、東芝のレグザを購入しました。テレビに外付ハードディスクを接続すると複数チャンネルを同時に録画できる機種です。
トルネに接続していたハードディスクを録画したデータを損なわず、レグザ用に設定して使用した場合、トルネに接続したり、レグザに接続したりと兼用することができますでしょうか。
レグザに新規に接続した場合に、HDDの初期設定画面が出てきた場合にトルネで収録した番組がクリアー、観れなくなると困るものですから、教えていただいた上で対応したく質問を投稿させていただいております。

A 回答 (3件)

>トルネに接続していたハードディスクを録画したデータを損なわず、レグザ用に設定して使用した場合

・>レグザ用に設定して・・・この段階でHDD自体がレグザ用にフォーマットされます(録画されていたデータは消去されます)
>トルネに接続したり、レグザに接続したりと兼用することができますでしょうか
 ・出来ません(PCとの兼用も出来ません)
 ・その機種のみ使用出来ます・・レグザ用には別途HDDを購入するか、トルネ用のをフォーマットして使うしかありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お寄せいただきありがとうございます。
フォーマット(抹消)されては困りますので無理なようですね。
ちなみに、トルネに使用しているハードディスクをパソコンに接続して、トルネの録画データはパソコンで見れませんが、パソコンのデータを保存、書き込み、削除などの作業は通常どおり出来ており、その後トルネ(PS3)に接続しても何等問題なかったものですから、レグザにも兼用できるのかなぁと思っておりました。

>ちなみに、トルネに使用しているハードディスクをパソコンに接続して、トルネの録画データはパソコンで見れませんが、

>パソコンのデータを保存、書き込み、削除などの作業は通常どおり出来ており、その後トルネ(PS3)に接続しても何等問題なかったものですから、
>レグザにも兼用できるのかなぁと思っておりました。

PS3で使う外付けHDDのフォーマット形式はFAT32です。
これはPCでかなり前から使われている形式で、今時のパソコンでもそのまま使うことはできます。
主流はNTFSですが。

それにたいして、録画機能がついたテレビ向けに使うためには、テレビ独自のフォーマット形式に書き換えないと使えないようになっているため、
テレビとは兼用できないのです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなります。
PS3(トルネ)からHDDを外して、レグザに接続してと兼用することが出来ないと判断しました。
別途必要に応じてHDDを準備することとしました。ありがとうございます。

#1です お礼ありがとうございます

>ちなみに、トルネに使用しているハードディスクをパソコンに接続して、トルネの録画データはパソコンで見れませんが、パソコンのデータを保存、書き込み、削除などの作業は通常どおり出来ており、その後トルネ(PS3)に接続しても何等問題なかったものですから、レグザにも兼用できるのかなぁと思っておりました
 ・これに関しては識りませんでしたすみません
 ・当方、TVはREGZAで外付けHDD3台繋いでいますが、PCとの兼用は出来ないのでその様に記載しました
  (トルネの場合も同様と誤解していましたこと、お詫びいたします)
    • 0
この回答へのお礼

coco1701様の状況を教えていただきありがとうございます。