プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のテレビ、レグザ(22R9000)に対応した、外付けハードディスクを探しています。

番組録画用に2テラくらいの容量の物が欲しいのですが、機械に疎くどのメーカーのどの機種が対応しているのか分かりません。

おすすめのハードディスクがあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

№2の回答にリンクが貼ってあるので、そのページの「2012年~2010年モデルの「接続確認済み機器」を見る」をクリックするとR9000対応のHDDの型番がわかります。


TV対応と謳っているものならまず大丈夫ですが、2TB以上の大容量のものは避けたほうが無難かもしれません。
私もR9000ユーザーですが、流石に液晶のバックライトの寿命が近いのでTVそのものの買いかえを検討したほうが良い気がします。TVが使えなくなると録画したものは基本的に全滅ですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、テレビそのものを買い替えですか…。
確かに10年以上も前のものなので、そろそろ寿命かもしれませんね。
ハードディスクの検討もしつつ、買い替えそのものも検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 18:50

IOデータ、バッファロー、エレコムってあまり聞き慣れないメーカーの製品でも、動作確認がとられていることが多い



WDって有名なメーカーのものって一部のテレビでは動作確認がとられているが、動作確認がとられていないものも多いですので・・・
逆にWDとかの有名メーカーのHDDよりもHDDを作っていない、バッファロー、IOデータ、エレコムってところの方がよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考に、テレビそのものの買い替えも検討してみます。

お礼日時:2022/12/05 09:41

IOデータやバッファロー製品なら大丈夫だと思いますわ。


2tbなら1万円未満で買えますわ。
※東芝製品なら無問題では?
ホントですわ!!

・外付HDD・2tb⇒https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考に、テレビそのものの買い替えも検討してみます。

お礼日時:2022/12/05 09:42

型番、もう一度調べた方がいいと思う。


ここには、該当する機種が無いので無理かも?
https://www.regza.com/support/compatible-device
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

22はテレビのサイズで、型番そのもの
R2000です。

皆さんのアドバイスを参考に、テレビそのものの買い替えも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 09:44

「録画用HDD」であれば、どこのメーカーのどの機種でも接続可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考に、テレビそのものの買い替えも検討してみます。

お礼日時:2022/12/05 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!