アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンnw-wm1am2 を車で使っているのですが

バランス接続よりも
アンバランス接続の方が車のスピーカーに合っているような気がするのですがメリハリがあって

そもそもこのウォークマンのバランス接続ってヘッドホン専用なのですか?
車のスピーカーでも普通に聴けるのですが
で、確かに音質はアンバランスより綺麗ですが

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

めちゃくちゃ静寂してて目の前に歌ってる人がいるような感じで
    本当100%声だけが聴こえる感じですね
    これは対応してるとみていいのでしょうかね…
    確かにノイズは完全にゼロですね

ただ逆に物足りなく感じます
    アンバランスは
    USBとスマホ接続の時にかなり近いですね
    ただ比較すると…USBよりも
    アンバランスとAUXの方がクリアで綺麗ですね
    予想外でした

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/02 12:31

A 回答 (1件)

ウォークマンNW-WM1AM2は、バランス接続に対応しているポータブルオーディオプレーヤーです。

バランス接続は、ヘッドホンなどの一部のオーディオ機器で使用される接続方式で、通常のアンバランス接続よりもより高品質な音声伝送を実現することができます。

一般的に、車のスピーカーシステムはアンバランス接続を使用していることが多いです。そのため、ウォークマンのバランス接続を車のスピーカーシステムに直接接続することは難しい場合があります。ただし、一部の車のオーディオシステムにはバランス接続に対応しているものもありますので、それに合わせて利用できる場合もあります。

バランス接続を利用することで音質が向上するとおっしゃっているようですが、バランス接続は通常のアンバランス接続よりもノイズの影響を受けにくく、クリアな音質を実現することができるので、高音質を追求する場合には有用です。

ただし、車のオーディオシステムがアンバランス接続のみに対応している場合は、バランス接続を使用することは難しいか、変換アダプターなどを使用して変換する必要があるかもしれません。

もしウォークマンのバランス接続を車のスピーカーシステムに直接接続している場合は、音が出力されるかもしれませんが、最適な音質を引き出すためには、アンバランス接続に変換するなどの対策が必要かもしれません。
この回答への補足あり
    • 1