プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの大学生です。明日、家に友達が遊びに来るのですが、夜ご飯をまたぎます。家で食べる予定なので、何か振る舞うべきか、それとも何か持ち寄って食べるべきか、どうすれば良いでしょうか?何を食べれば良いかの例も簡単にお願いします。(料理があまり得意ではないため、友達の好みに応じたものは作れないと思います。)

A 回答 (6件)

ウーバーイーツで何か取れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
田舎なのでUber通ってないんです、

お礼日時:2021/05/14 18:01

前もって打ち合わせる事が大切。


コンビニ弁当でも買っておくか、持ち寄り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり前もって決めるべきですよね
お互い学生なので持ち寄り提案してみます

お礼日時:2021/05/14 18:01

無理して作って疲れた顔でお出迎えするよりテイクアウトがいいですよ。


夜ご飯どうする~?なに食べたい~?とか聞いてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます!
そうしてみます!

お礼日時:2021/05/14 18:02

お友達なのであれば、今後のことも考えて



事前に「夜ご飯どうする?」って相談して決めてはいかがですか?
一緒に買い出して、何か作るか、買おうか?くらいがちょうどいいのかな
と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い学生なので、一緒に買い出しに行くことにします^_^ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 18:03

牛丼テイクアウト2つです。

割り勘で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番手っ取り早いですよね^_^

お礼日時:2021/05/14 18:03

みんなで持ち寄って鍋なんかどう?



簡単だし洗い物も少なくて済むよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人数だとそれが1番ですよね!
残念ながら鍋ないんです( ; ; )
別の案を考えてみます...
参考になりますありがとうございました!

お礼日時:2021/05/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています