アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西国際空港 国内線でチェックインや手荷物のお預けを、出発の30分前にしなきゃいけないかと思いますが、ゴールデンウィーク期間では、空港に到着するのが1時間前でも間に合いますか??

A 回答 (3件)

ゴールデンウィーク初日の今日29日以外であれば大丈夫でしょう。

国内線のみで便数の多い伊丹ではなく国内線の便が少ない関空ですし。
空港に着いていさえずれば、保安検査逗葉などは混雑していても通過締め切り時間ギリギリの利用者は脇の別レーンなどを使ってチェックしてくれます。

参考まで。
    • 1

航空会社のチェックインカウンターに出発時刻の30分前以内に着いて荷物預け、出発20分前以内に保安検査場通り、出発10分前以内にゲート前に着くなら大丈夫だと思います。

ただ、ゴールデンウィーク中は保安検査場に人が溢れかえっている可能性もあるので、出発の数時間前に空港に着いて余裕をもってチェックインを済ませてゲート前で待機するのが無難でしょう。
    • 1

1時間前なら間に合います。

• 1