アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線について最近は空港で水を汲むためにマイボトル(空のペットボトル)持ち込みをしている人を見かけますが、以前は空のボトルでも、セキュリティーゲートで没収されるルールだった気がしましたが私の勘違いでしょうか?テロ以降一貫してマイボトルの持ち込みはOKでしたか?

A 回答 (3件)

ペットボトルでなく水筒なら何十年も前から見たことがあります。


空ならペットボトルでも問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

国内線ではOKだと思いますが、国際線であったとしても、空なら持ち込みOKであり続けていますかね?

以前、空であったとしても100mLオーバーはNGみたいに添乗員に言われた合間ない記憶があり気になっています。

お礼日時:2024/03/22 12:08

国際線で中国人が茶葉だけを入れた金属性の水筒を持ち込むのを昔からよく見ています。


機内でお湯を入れてもらうためです。
よく乗るのはアメリカ、オセアニア線です。
    • good
    • 0

個人的にはそううった物を制限区域外から内へ持ち込むことがないのでハッキリとはわかりませんが、東南アジアの空港など出発ゲートの前に保安検査場がある空港では、検査後の中待合にある給水機で水筒などに水を入れる人は新型コロナ以前にも見たように思います。

ハッキリとはしませんが。。。

水筒などはそれ自体が危険物ということではないので、そこに入れて爆発させるなどする材料の持ち込みを見張るということで液体物(ペースト状、ジェル状の物を含む)の制限があるのだと理解しています。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A