アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機内持ち込みの荷物に玄米やお米入れてもいいんですか?
切り干し大根とかふりかけも大丈夫ですか?インスタント味噌汁など。

教えて下さい(^^♪

A 回答 (4件)

再度、Yonakikko です。



 先ほどインスタント味噌汁、乾いていると書きましたが、ペースト状のものでしたら機内持ち込みはだめになるなることも考えられます。荷物を預けるとよいでしょう。
 1か月前、台湾へ行ったとき、一緒になったツワー参加者が、羊羹は液体とみなされて持ち込めなかったと話していました。

 ご旅行、楽しんで来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔丁寧で本当にわかりやすいアンサーでした。ありがとうございました!!
国のHP見て下さいとか、なんだよそのアンサーなん( ゚Д゚)ってのもあったので。秀逸なアンサーがきわだってました。役に立ちました!

お礼日時:2018/02/17 13:36

私は、お米をハワイへ持って行ったことがあります。


 切り干し大根は乾いているし、ふりかけもインスタント味噌汁も乾燥しているから大丈夫です。
 だめなのは、泥が付着している、腐っているものや生の果物、野菜などです。
    • good
    • 1

インスタントの味噌汁は液体になるのではないでしょうか?また、切り干し大根も汁が液体になるので良くないかと。

お米等の食べ物は大丈夫だったと思います。できれば食べ物は預け荷物に入れることをオススメしますが、どうしてもと言うなら液体ではないものにするのが無難です。当日持ち込めないからそれも預けろと言われて超過料金を支払うことになるので、かなり面倒くさいです。持ち込み荷物に関する厳密な詳細は各航空会社のホームページを参照してください。
重さの制限などもあるので、そちらを見たほうが早いと思います。
    • good
    • 0

相手国にもよります。


防疫が厳しい国もありますので、それぞれの国のサイトなどを見てください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A