プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機(国内線)に預ける荷物についてです
靴を4個キャリースーツに入れたいのですが4個のうち2つが厚底の靴です。怪しまれて預かれないって事はないですか?
(厚底×2 サンダル×1 スニーカー×1)

A 回答 (5件)

ケロッと 預かれば あなたとわたしでわないの

• 0

機内持ち込みではなく、預ける(コンテナに積む)荷物ですか?

なら、明らかな危険物でなければ大丈夫かと。

これからの時期はスキーやスノボを預ける方も多いでしょう。
そのメンテナンス道具(ヤスリやドライバー)も持って行く(預ける)方もいると思いますが、
それらがNGになるとは思えません。
また、釣り具を預ける方もいるでしょうが、釣り具は刃物が多いです。
それがNGとなると、全て現地で揃えることになりますが、そんな話は聞いたことありません(^^;)

ましてや、安全靴等なら問題にすらならないと思います。

ただ私は、最近は全ての荷物を機内持ち込みしていて、預けてはいないので、
参考くらいに捉え、航空会社に問い合わせるのが一番確実でしょうね(^^;)
    • 0

何も心配することはありません。

預け入れ禁止物が入っていない限り、飛行中に乗客がアクセスできない貨物室へ入れる預け入れ荷物に何が入っていても断られることはありません。
    • 0

鉱山で履く安全靴を国際線に載せても大丈夫。

現場で履く安全靴を国内線に載せても大丈夫。ダメなら仕事になりません。間違いなく出して確認作業をされますが。ドライバーなど尖った物はメガネ用の小さな物でもアウトです。メガネケースに入れておいたことを忘れて何度も空港で没収されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるべくスムーズに終わりたいので金属が付いてるものは諦めます。

X線検査で影が映らなければ普通はOKです。

影が映るのは金属が仕込まれているとき。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一つ金属が付いている靴があるのでそれは諦めようと思います。助かりました。