アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステーの"気配り女子のトイレミスト"というものは機内に持ち込めますか?携帯用トイレ消臭ミストです。内容量は9mlと書いてありました。
国内線です。没収されるのが怖いので教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

そういった場合、まずはご利用になられる航空会社の公式Webサイトにある手荷物に関する説明を確認されるとよいです。


また、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページの「リスト(日本語)」というところに気内持ち鋳込み手荷物、預入荷物に入れてはいけない物、制限がある物に関するPDFファイルの一覧表資料があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

なお、No.1の方が書かれておられるのは国際線での液体物の機内持ち込みに関するルールの一部で、国内線のお話ではありません。

参考まで。
    • good
    • 1

持ち込めます。


9mlは、目薬の一般的な量の20mlより少ない量ですから。

気をつけなくてはいけないのは。
・ガスを使用して噴出するスプレー は持ち込めない事。
・中身が漏れないようにする。  気圧差で液体が漏れて、荷物を濡らす事
上記があるくらいです。

国内線であれば、手荷物検査時、カバンの中に入れていても大丈夫。
    • good
    • 1

機内持込の液体は100mlまで



プラスチック容器に入れ、さらに更に気圧の変化で容器が破裂した時のことを考え、ジップロックなどの袋に入れれば持ち込めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!