dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニューヨークまで行く場合、国内線に乗るときに特別な手続きは必要でしょうか?

A 回答 (2件)

「特別な手続き」と言われているのは空港での入出国や保安検査でのことを指しておられますか?

でしたら何もありません。
サンフランシスコ到着時に入国手続きをして市内へ移動し、翌日空港へ行って国内線で飛ぶだけです。

なお、例えばサンフランシスコに夜遅く22時とかに着いて1泊し、翌日観光して夕方18時にサンフランシスコを発つ・・・といった24時間以内の滞在であれば通常の乗り継ぎがある航空券になります。
24時間以上滞在したい場合は往路にストップオーバー出来る航空券ということになり航空券の値段が少し高くなる場合があります。

参考まで。
    • 0

普通に荷物を預けなおして、普通に保安検査場を通過すればいいです。

敢えて言えば、EUのような国際線→国内線の自動スルーバゲッジはありません。入国したSFOで荷物を受けとり、税関を通過する必要があります。これは日本も同じ。
    • 0