電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自撮り棒って海外行く時の飛行機に機内持ち込みアウトですか?

A 回答 (4件)

セーフですよ。


国際線をよく利用してますが、いつも持ち込んでます。
    • good
    • 0

心配なら、保安検査の時外に出しておけば良いと思いますよ?


 
機内持ち込み可能なサイズなら、当然サイズは問題ないですし、自撮り棒なら、見た目も危険物には見えないと思います。

仮に、機内持ち込みがダメになっても、預ければ良いだけ。
予め見せているので、少なくとも「不審者扱い」にはならないと思うのですが、
どうですか?
    • good
    • 0

カメラの三脚と同じ扱いですので、折り畳んだ状態で制限長以内(一般に50cm~60cmとしている航空会社が多い)の物は機内持ち込み可能です。


詳しくは利用予定の航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページを参照ください。
なお、国内線と国際線で制限値が異なる会社もありますので、両方の説明ページがある会社の場合は国際線の説明ページを参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

基本、50cm以内ならOKと思うが要注意。


https://tobalog.com/2015/08/selfie-stick-taiwan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!