アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をした彼について

彼氏に浮気をされました。内容は少し隠しますが、人によって浮気か浮気じゃないかは分かれる内容です。
ただ、言えないことはしないという約束を破られました。

私がもう無理だから別れて欲しい、と伝えると彼は泣きながら何回も謝罪をし、後悔しかない、私がどれだけ自分にとって大きな存在か今更ながら認識した、何も手につかない、
信用して欲しいとは言わないけれど信用を取り戻せるように全力を尽くしたい、女の連絡先は全て消す、携帯も好きな時に見ていいと言われました。
が、そんな事を言われたって信用できるはずがありません。今更遅すぎる、と怒りが湧き上がってきます。
いくら携帯を見せてくれたって上手く隠しているだろう、とか一緒にいて通知が鳴ったら女か?と疑ってしまうと思います。

もちろん許すつもりはありませんが一緒にいたいという気持ちもあります。

皆さんならどのような決断を下しますか。

だいぶメンタルがやられているので辛口なコメントはやめていただきたいです‥

A 回答 (9件)

一緒に居たいのは、あなたの中で浮気をしなかった頃の「幻想の彼」であって



浮気をする「現実の彼」ではありません。あなたの考えている通り、彼はこの先も必ず浮気を繰り返します。

問題は、この彼と別れても、あなたが本当に価値観とか脱却できない限り、また似たような男性に惹かれてしまうという事。

つまり、同じ事を繰り返すって事です。
だから別れても、別れなくても結局は同じです。

あなたが変わらない限り、傷つく日々は訪れます。

だから。別れる、別れないとかではなく。

彼がつまらなく思える程に、仕事に打ち込むだとか。
前向きにレベルアップする時です。

彼より素晴らしい男性の眼に止まるように。
あなたに選択権が生まれるように。

彼に依存する程の価値を、あなたが感じられなくなった時に

初めて彼は、浮気しないようになります。
そこまでレベルアップをした女子に振られるのは断固避けたいのが人情ですから。

お前なんか、いつでも捨ててやる。
そういう強い気持ちが胸の中に芽生える程、レベルアップを果たした時にあなたの望む未来は来ます。

浮気性の人間の、浮気の封じ方は笑っちゃうほどに下らなく
「凄く価値のありそうな人には捨てられたくない」と感じるもの。

だから悲しい事ですが。
あなたの彼氏が本当に浮気を止める頃には
あなたはちっとも彼に魅力を感じなくなってます。

彼にあなたが魅力や依存を感じている間は、彼は浮気を止めたりしません。
    • good
    • 3

許すつもりが無いなら、一緒にいる意味は無いと思います。


一緒にいたいという気持ちは、単なる「情」です。

過ちを犯した彼のすべてを受入れる器が無ければ長くは続きません。
いつかは別れる事になるんだから、早く別れる(新たなスタートきる)のがお互いにとってベストだと思います。
    • good
    • 0

信用できない。


許せない。
そんな人と一緒にいたら、
自分が辛いだけだと思います。

その彼は信用できる男とも思えません。
あなたとの約束を軽く考えていた上に、
バレたら即連絡先を消せる程度の女性と遊んでた。
ちょっかい出すなら、
惜しいくらいのいい女としろよ!
どうでもいい女なら我慢できただろ!
としか思えませんしね。
その程度の誘惑に負けちゃう男なのかと幻滅します。
    • good
    • 0

俺の場合ですが たった一度の過ち も 許せないタイプなんで 捨てます 



( 肉体関係の浮気をした時だけです )

冒頭の " 約束 " が気になる所ですが 
貴女のメンタルが やられてる と言う事は 

相当 嫌な思いをしたんですね 

でも まだ 彼と 一緒に居たい思いが有るのなら  
許してあげても いいと思いますよ 

きっと許せると思うんです 

本気の本気で、嫌ったら 二度と顔も見たくない!
二度と話しも したく無くなる と思うんですよ 


今後の彼の行動次第で 彼が真剣に変わってくれたなら 時が貴女の心の傷を癒してくれると思うんです。


時 と 一言で言っても かなりの時間を要する事は察しますが 一緒に居たい 気持ちが有るなら 

俺だったら許してあげます。

勿論 二度と約束を破らない事が 前提で
    • good
    • 0

まず最初に、余計なことですが、


人によって浮気か浮気でないかの言葉の解釈は分かれません。浮気という言葉を個人で勝手な解釈をすると、言葉の持つ意味が崩壊します。言葉によって暮らしのすべてが成り立っています。

本題ですが、あなたの彼は誠実さに欠ける彼です。間違いなくです。彼女に浮気を疑われて男が、泣きながら謝罪したり、その場限りの女が喜ぶような言葉で謝罪するような男のどこに真実があると思いますか。

もし、私のこの意見が間違っていた場合は、腹を切ってもいいと言いたいくらい自信を持てる言葉です。あなたの将来のために、別れるの一択です。未練はあなたの将来を台無しにします。
    • good
    • 0

彼女が全てなので許せないならお別れですね。


裏切りられたと思いが強いならやって行けません。

SEX=浮気とならない、と言う割り切りでお付き合い続ける。
ただのコミニケーションの一つとして考えれば問題無い。

彼女のSEX価値観で決まる。
    • good
    • 0

私なら自分の審美眼の腐り具合を恥じながら速攻別れますね、一緒にいるほどクズオーラがこちらに感染しても困りますし、性病移されてるかもしれないし。



本当に大切に思っていたら「魔が差す」はずもないのですよ。
あなた的にはいきなり過ぎて心の整理が追い付いておらず、彼を手放したくないという余韻や錯覚がしばらくはまとわり付くと思いますが、将来のことを考えてください。1度でも自分以外の、真剣交際しているパートナー以外に性欲や恋愛感情、特別な感情を持った人間が、更正すると思いますか? 更正したとして、そんなクソみたいな人間の嫁になりたい? 「二番目」に下りたい? 私ならまっぴらです。デブスで金欠で嫌われ者でも自分だけを愛してくれる人間の方が数倍マシですね。

あとは恋愛に何を求めるかですね。あなたが「カレシ」というハリボテが欲しいだけなのか、本当に生涯愛せる人に会いたいのか? よく考えて恋愛しようね
    • good
    • 0

こんばんは



飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。彼は買うです。

一生浮気で泣きたくないので、即別れます。
    • good
    • 1

辛いですね。



辛口コメントでは無いけど、私は1人の妻を愛していますが…色んな女性とのsexが趣味です。

相手の性格を理解して、受けいられるかどうかを悩みましょう。

一緒にいたいなら、彼の短所に目をつぶることをお勧めします。

独占欲や不安感、不潔感はその時の感情なので自己都合です。

女性に関わらずレイプされたと考えた時,相手が愛する人又はご自分の時…どの様に対処して明日からの人生を楽しみますか?


過去は忘れて愉しい未来を見ること、今を愉しむ事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!