アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外からチョコを持って帰ったことがある方、どうやって持って帰りましたか?
機内持ち込みかキャリーの中に入れて預け荷物か、保冷剤入れたか、など。
9月に持って帰ったことがある方特にお願いします。

A 回答 (2件)

溶けることを心配されている・・・ということですよね?

機内持ち込みも預け入れも両方あります。
どちらにせよ日本の空港までは問題ありませんが、問題は日本の空港から自宅までです。

日本のように湿度が高いと上がった温度が逃げないので要注意です。
その点では預け入れ荷物の中心部分に入れておくのがよいです。貨物室はかなり気温が低いので空港から自宅まで2~3時間程度であれば溶けてグダグダになることはないです。経験上。。。(^^;

参考まで。
    • 1

アメリカ本土やヨーロッパから持って帰ったこと何度もあります。

>機内持ち込みかキャリーの中に入れて預け荷物か
それはチョコの個数や、他の荷物や重量との関係で変わります。とはいっても2個ぐらいだったら機内持ち込みが多いですかね。というのも、今酒類は機内持ち込みができないので必然受託手荷物に入れることになります。その場合、ケースの中で動いたりする可能性もあり、ちょっとファンシーな箱のチョコなどはビン類に押されて形がくずれたりというリスクがあるからです。
保冷剤は使ったことないです。飛行機の貨物室は温度が低いので保冷剤の必要はないですし、機内持ち込みでも室温23か24℃ぐらいでなにより乾燥しているので、チョコがベトっとすることはありません。
    • 0