アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度国内線で羽田から出雲へ行くのですが、機内にお土産用のケーキを持って行くことは可能でしょうか?
他の方の質問を見てもわからなかったので質問させて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 デパートでその地域でも有名なおいしいケーキをお土産に買って機内に持ち込んだことがあります。


お手製のケーキでも問題はありません。
ただ、手荷物のX線検査を受けるときに係員が「横にしても大丈夫ですか?」と聞きますから
遠慮なく「だめです!」と答えましょう。
もし聞くのを忘れているようだったら「このままで(横にしないで)お願いします」と言いましょう。
お弁当なんかでも横にされたら困りますから、そういうお願いをする人は珍しくありません。
普通の手荷物ならトレーに載せるだけですが、
そういうお願いをすれば、もう一つトレーを使ってコンベアーで流している途中で倒れないよう工夫してくれますよ。
あとは機内で大事に抱えるなり足元に置くなりしておいてください。
冬でも暖房がきいていますから、必要ならば保冷材をお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答&アドバイスありがとうございます!
手荷物検査や機内でも気をつけますね。
質問してよかったです。これで安心してお土産を持っていけます。

お礼日時:2008/02/03 09:25

国内線でケーキの持ちこみ制限はありませんので大丈夫です。

預けるとペシャンコになりますので持ちこみにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
質問できてよかったです。
これで安心してケーキをお土産に出来ます♪

お礼日時:2008/02/03 09:16

出来ますよー。

問題ないです。

というより、出発ゲートの手前のお店で、
お土産ようのケーキ売ってますから

出発ゲート手前の店で買うと、なんであれ
必ず 機内持ち込みになります。(笑)

からいものチーズケーキとか、空港限定のXXとか
いっぱいありますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ケーキは手作りで持って行く予定です。
助かりました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/02 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!