プロが教えるわが家の防犯対策術!

大韓航空の荷物について教えていただきたいことがあります。

大韓航空のチャットから質問したらエコノミークラスは、無料受託荷物23kg、機内手荷物10kgといわれました。

しかし、ホームページのようなところから調べてみたら無料手荷物許容量20kgとかいてあり、何がなんだかわからなくなってしまいましたm(_ _)m

初めての海外&飛行機でわからないことが多くて、、
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

大韓航空に限らず、ほとんどのレガシーキャリアはエコノミーの預け荷物は23kgです。

20kgというのは国内線の制限です。

https://www.koreanair.com/jp/ja/airport/baggage/ …

このページを見るとバッグのイラストの下に「区間選択」というのがあって、韓国国内線がデフォルトになっていると思います。国内線は20kgです。

これを国際線に変えて検索するとエコノミー23kgって出てきますよ。
    • good
    • 5

チャットよりもサイトの記事を信用しましょう。


20kg以内に抑えてください。

お土産を考えたら帰国するときには重量が増えます。
ですのでもっと軽い方が良いですよ。

初めての海外&飛行機を楽しんできてください。
離着陸の時はちょっと緊張します ((•﹏•๑)));:ビクビク.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しみます!!

お礼日時:2024/01/23 15:51

荷物を20キロまでにすれば問題ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A