アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。国内線で空港などの検査で靴下に入れるタイプのインソールを履いたまま身体検査などをするとバれるでしょうか?また、リュックなどにインソールを入れた場合でも検査で引っ掛かって何か言われるでしょうか?

A 回答 (5件)

インソールって中敷きですよね。


金属製だと引っかかります。
そうでなければひっかかりません。
    • good
    • 1

なにかバレると都合悪い物でしょうか?


そうじゃなければ、バレても見せて説明すれば問題ないと思いますが。
    • good
    • 1

インソール?


靴下に入れる?

私の知るインソールはいわゆる靴の中敷きだと思うんですが違うのかな・・・・
    • good
    • 0

空港の保安検査場でチェックするのは「機体や乗員・乗客に危険を及ぼす可能性がある物の有無」です。


「靴下に入れるタイプのインソール」は武器になるものですか?
これをCAさんの首などに押し当てて「ハイジャックする! 〇〇へ向かえ!」とか出来るようなしろものですか?

以下参考に。
各航空会社の公式Webサイトの「手荷物」の説明ページ以下にも説明がありますが。。。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2014 …
    • good
    • 2

金属なら警告音が出るが、強化プラスチックなら警告音は出ない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!