電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANAの国内線は機内持ち込みにzippoは大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

以下の説明をよく読まれるとわかります。


ZIPPOは「オイルライター(吸収剤入)」であることを念頭にお読みください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/bag …

なお、各航空会社や空港の公式Webサイトにある説明の元ネタと言える情報は国土交通省の公式Webサイトの以下のページにある「リスト(日本語)」のところの一覧表です。

参考まで。
    • good
    • 1

zippo×1個なら大丈夫です。


zippoは手荷物のバックから取り出して「トレー」の上に乗せて検査機に通すと
良いでしょう。
また、ポケットの小銭入れやスマホ、カメラも同じ「トレー」に乗せます。
これによりスムーズに通過することができます。
なお、下のURLをクリックして参考にしてください。

「機内持ち込みに注意が必要な手荷物について[国内線/ANA]」
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/bag …
    • good
    • 0

単品ででかくなければギリセーフと思われる


pdf参照
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/bag …
    • good
    • 0

よくあるZippo(中に綿の吸収剤が入ってるヤツ)であれば、普通のライターと同じ扱いですので、1個までは持ち込めます。


オイルタンク式(中は綿ではなくオイルの詰まった小型タンク)は不可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!