アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線の機内持ち込みについて。フィルムが入っているチェキは機内持ち込み可能ですか?

A 回答 (3件)

フィルムカメラは爆発したり人に危害を加えるために使用される可能性があるものではないので、国内線・国際線で持ち込みも預け入れも可能です。



なお、機内持ち込みや預け入れに制限があるもの、禁止されているものは各航空会社の公式Webサイトの手荷物の説明ページ以下に具体的に記されています。
また、国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中の「リスト(日本語)」のところにPDFファイルの一覧表形式の資料があります。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

持ち込めますよ。


ただ、搭乗手続きの際に、フィルムが入っていることを伝え、
X線検査を免除してもらってください。
担当者にチェキを渡して説明すれば大丈夫です。
    • good
    • 1

可能です。

機内に持ち込む事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!