アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓航空の機内持ち込み制限について教えていただきたいことがあります!

エコノミークラスは、機内持ち込み手荷物のほか、ノートパソコン、ブリーフケース、ハンドバッグなどの身の回り品のうち1点のみお持ち込みいただけます。(機内持ち込み手荷物と追加許容量の合計が10kg/22ポンドを超えないようにしてください。

とあるのですが、私は下の2つのバッグを持って行こうと思っているのですが、ネットで調べてみたら大きいバッグを2つ持っている人で止められている人を見たことがあるなど書かれていて不安になってしまいました。

このサイズのバッグは大丈夫でしょうか??
教えていただきたいですm(_ _)m

「大韓航空の機内持ち込み制限について教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

機内持込手荷物(キャリーバック)などに加えてこの2つ ってこと?

要は”追加許容量”の分は「前席下の足元に収める」ルールで、これなら大丈夫かと(NGだった例は 多分収まらないサイズ)
LCCと違って大韓航空はそこまでうるさく無いです

心配なら、片方のバックにもう一方を(かたちだけ)収めるようにすれば”1点のみ”になるのでは?
    • 0