アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機を使って旅行に行きます!
小さめの風船(膨らんでいます)を持っていきたいのですが、
キャリーバッグに入れて預ければ、
持っていけますか?

A 回答 (3件)

預け入れ荷物だけでなく機内持ち込み手荷物としてもやめておかれるのが無難でしょう。

航空会社によっては預け入れも機内持ち込みも出来ない決まりになっていますので、利用される航空会社の決まりを確認するのがよいです。特にヘリウムガス入りのものは注意が必要です。

なお、ビニール製のヘリウムガス入り風船はガス抜きが出来る物があるようです。以下参考に。

http://setuyaku.hateblo.jp/entry/disneyfusen
    • good
    • 2

地上は1気圧。

飛行機内は0.8気圧。富士山の頂上で0.6気圧程で例えばお菓子の袋はパンパンに膨れるので、既に空気を入れてある風船は危ういと思います。

破裂音でパニックに成ると責任問題ですから、前もって訊いた方が無難。
    • good
    • 2

気圧の変化で割れなければいいですが、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!