アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機内持ち込みについて

メガーテスタ
は機内持ち込み可能でしょうか?

A 回答 (4件)

バッテリー組み込みなので、基本的には機内持ち込み。


工具の部類に入るので、持ち込めない。

私の場合は、事前に搭乗カウンターに申告して
機内持ち込みだけど、自分では管理しない。
機内持ち込みの預け入れ手荷物。←変な表現ですが・・・・・
そんな感じにされてます。

ちなみに、国際線でも同じ。
しかし、国際線の場合は、相手国に持ち込めるか?
税関の問題の方が大きい。
    • good
    • 1

国土交通省による規制が令和3年に更新されてからは大変厳しくなりました


道具類、工具類は原則として預け品の対象であり、凶器としてハイジャック・テロ等に使用されるおそれのあるものは制限されています。
充電池の電圧制限も12Vまでですから、500V発生可能な機器は無理
https://www.mlit.go.jp/common/001425421.pdf
    • good
    • 0

簡易なメガ(DC2000v)なら大丈夫でした。


だたし国内線でのはなし。

高圧(AC6.6KV用以上)は、デカくて無理っぽい。
    • good
    • 0

電池とかありますか?


電池を除けば行けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!