プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布やスマホを入れたボディバッグとカメラ機材を入れた持ち込みサイズのキャリーバッグのほかにお土産などを買った紙袋も持ち込んでいいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「機内持ち込み可能サイズのキャリーバッグ」と「身の周りの物を入れた小さいバッグ」と「お土産を入れた手提げの紙袋」の計3つを持ち込みたい・・・ということですよね。



でしたら利用されるのがLCCでなければ(=JALやANAなどのFSCであれば)問題ありません。
LCCでしたら「お土産を入れた手提げの紙袋」の大きさによっては「ちょっお待ちください」と止められて預け入れ荷物にされる可能性があります。

参考まで。
    • good
    • 1

いいよ (レガシーキャリアなら)



でも2つにまとめた方がスマート
    • good
    • 0

おそらく3つになることを心配されているのだと思いますが、お土産の紙袋は普通大丈夫です。

まあスーツケースほどの大きさなら別ですが。
普通に片手で下げる常識的なデパートの紙袋程度は問題ありません。
最悪ボディバッグをキャリーに入れるという荒業もあります。
    • good
    • 1

手荷物は客室上の共用トランクと手元に持てるぐらいにした方がいいですよ。



お土産を機内で開けるのでなければ手荷物ではなく預けた方がいいかも。
菓子折りなんかで大きくない手提げ袋1個くらいなら問題ないですけど。
(航空会社によります)

参考:JALの場合
https://www.jal.co.jp/dom/baggage/inflight/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!