dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機で傘を機内に持ち込むと手荷物1カウントですか?手荷物(財布が入ったバッグなど)は持ち込めないということですよね?

A 回答 (5件)

機内に持ち込める規定があり(手荷物一個と身の回りの物一個)みたいです。


つまり、バッグ一つと傘は両方持ち込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2024/06/26 12:00

#4 補足



傘(もしくはステッキ)【1本は】です。両方が許容されている訳ではありません。ちなみに松葉杖はステッキの範疇ではなく、医療用補助器具と看做されるので、別の扱いとなります。
    • good
    • 0

航空輸送黎明期からの慣例で、傘(もしくはステッキ)は持ち込み荷物にカウントしないことになっています。

しかしながら、先端が尖っていて凶器として看做される場合は、そもそも持ち込みを禁止されます。仕込み杖は当然禁止です。
    • good
    • 0

折りたたみではない傘は凶器と判断され、機内持ち込みできません。

    • good
    • 1

まず傘は一時横に置いておいて、利用される航空会社の機内持ち込み手の持つの決まりを確認しましょう。


で、「既定のサイズと重さの手荷物1個と、身の回りの物を入れたハンドバックなど1個」となっているでしたら手荷物1個に加えて傘を持ち込むのは何の問題もありません。
また、FSCであれば傘はカウント外であるのが一般的です。晴れていたら持ち込まずに済むもの・・・という認識だからなのですかね。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!