アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い相手の休み合わせるのは重いですか

質問お願いいたします

片思い相手が夕方から仕事の為、会いたくても休みの日になります。
私は片思い相手の住んでる地域まで車で一時間です。
私の職場からは15分です。

休みが合わないので、片思い相手が休みの日に会いに行くのは重いですか?

A 回答 (3件)

お答えしますね。


お相手の方は、あなたが片思いしているのを知らないわけですよね。
だからーあなたが逢いに来ると驚くと思うし、
「仕事は?」
と尋ねるはずです。
その問いかけに素直に答えるなら、お相手の方にあなたの気持ちを伝えることになりますから、告白のタイミングとしてはいいかなと思いますね。あなたの真剣な気持ちも伝わるでしょう。
軽い、重いなんて、考えなくていいです。
でもお相手の問いかけに、
「今日は休みだからー」「近くまで用事があって立ち寄った」とか言い繕うなら、何も気にしなくていいです。
まあ、繰り返し、お相手が休みの日に訪れたら、薄々あなたの気持ちに気がつくこともあるかもしれません。
でも、余りにも頻繁におしかけ過ぎると、問題になるかもしれない。
お相手の生活とか、付き合いもあるだろうし、どう接していいか、分からなくなるかもしれない。
その時は、あなたが心配してるように、負担に感じてしまうかもしれないね。
要するに、程々にってことかな?(^_−)−☆
    • good
    • 1

相手がどう思うかは人それぞれなのでなんとも言えませんが嫌と思う人はいないのかと思います。



逆に休日を無駄に過ごすくらいなら
誰かと関わっていたいと思うのが
一般的だと思います。

相手にとって都合のいい女に
ならない程度に尽くしてあげると
相手はとても喜んであなたを
必要としてくれるのではないかと考えます。

思い込みすぎず頑張って下さい。
    • good
    • 0

近くに居る人を好きになるという心理があります。



休みのときに、会いに来てくれて、一緒に過ごしているうちに、好きという気持ちが芽生えることもあると思いますよ。

一人でいるのが好き。と言う人がいますが、本音でそう思っている人は居ないです。
休みの日に一人でいることは寂しいことでもあります。

じょうずに都合を聞きながら、会いに行ってみると好感度は上がると思いますよ。

素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています