電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内に内緒で職場の女性と付き合っています。

今夏、旅行の計画を立てているのですが、社内の人間に怪しまれないよう2人同時に有給を取るアイデアはありませんか?
総務の方に知られてしまうのはしょうがないとしても、あの二人、怪しいんじゃない?と噂されないような巧い有給の取り方はないでしょうか?

みなさんの知恵、お貸しください。

A 回答 (6件)

有給明けは、お互いが皆の前でお土産を渡しあってみてはどうでしょう?


「え?偶然ですね。私も友達と行ってたんですよ~」
なんて、白々しく言ってね。
その会話の中で、「あ~、私はそこには行かなかったです。・・・で、貴女は○○(事前に観光ガイドで調べておきましょう)に行った?」
なんて言えたら、きっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ!



旅行ということですが、有給は何日取るのでしょうか。

例えば1日だけなら、有給に余裕のあるほうが2日ぶん取る。

もし、2日なら、お互い3日取って
あなたが1、2(旅)3(旅)、相手が2(旅)、3(旅)、4と取るとか…。
有給もったいないけど……。

などなど考えてみたのですが、

No.5さんの意見に賛同します!
たぶん、社内の人間に少しでも「あの二人あやしい」と思われていれば
どんな理由をつけたってあやしまれます(笑)
ぜんぜんバレていなければ、何とも思われません。

ほんと、あぁ同じ日に有給取るんですねー!くらいの自然な態度で
いれば問題ないと思いますよ!
    • good
    • 0

>>社内の人間に怪しまれないよう2人同時に有給を取る



同じ日に有給で休む。ってだけなわけですし、普通にズラして有給申請書でも出せば問題ないと思いますけど。


片方が出して、1週間ぐらい経ってからでももう片方がサラッと出せばいいだけかと。。。

後に出す方が、「話を流すのが上手いほう」のがいいかと思いますけどね。


「あれ。あなたも、○日に有給取るんだ??」
とか言われたら、
「えぇ。そうですよ~。」

と、「あせらないで言える」方が後に出せば問題ないと思いますけど。


まぁ。。。

とりあえず、一言ですけど
他人はそれほどあなたのこと気にしてませんよ。(誰にでも言えることかと。

あなたがたがバレバレな行動してない限り、わかんないと思いますけどね。


>>あの二人、怪しいんじゃない?と噂され
るんじゃないかと思いながら日々をすごしているほうがバレると個人的には思います。
    • good
    • 2

1人は普通に有給をとって、もう1人は法事などの


急な用件で有給をとれば良いんじゃないですか?
日数がある場合は、ずらすのはもちろん、
先に休んでる人の後に休み、先に休んでる人よりも
前に戻ってくれば、一緒に休んでるという感じは
それほどしないのではないでしょうか。
法事も遠ければ日数かかりますからね。
    • good
    • 1

経験があります 笑


両方とも実家ですか?
片方が実家に帰る…というのが無難な理由だと思います。
楽しんできてください(^^
    • good
    • 2

積極的な行動は何をしても逆効果だと思います。



しらっと休みを合わせて知らん振りがいいですよ。

それとなく周囲に「実家に帰るんだ~」と言っておくくらいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A