プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルゾンちえみ風のネタ教えてくだーい。
勤続35年の上司が退職します。
送別会でブルゾンちえみっぽいことしてと
幹事に頼まれました・・・
全然、文章が浮かびません(´;ω;`)
誰か、いい内容考えてくれませんか?

A 回答 (2件)

ファッションの用語ですか?皆目判りません。

今は退職を祝う(ねぎらう)という風習は急速に減少、有志による送別会が殆どの様です。
その場合も幹事は大変だし、参加者が少なくて慰労して貰う側が奥方の暴言に傷つく、というケースも有り得ます、情の無い社会になった、と嘆く方もいらっしゃるでしょうが、ドライに実用品のプレゼント辺りが無難ではないか、と思います。
    • good
    • 0

○○さん、あなた退職後の心配なんてしてませんか?


ん~・・・、ダメ上司。
あなた私の上司何年してるの?そして、あなた何年この会社で働いてきたの?
35年!
大丈夫、あなたの事は忘れずに仕事していきますわよ。

とげがあるような感じですが、そこは言い方と、エピソードを交えながらやって見られるといいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になります!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!