dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
同じ会社に好きな女性がいます。
僕は45歳で彼女は25歳で20も年下です。
先月まで休憩時間などにはよく話しましたが、
けっこう雰囲気的にもよかったです。
しかし、今年に入り彼女は有給休暇を使いこのまま退職します。
残念ながら食事に誘うことも出来なければ
メルアドも携帯番号も聞けませんでした。
今考えるととても後悔しています。
昨年、彼女の身内に不幸があったとき地元紙の「お悔やみ記事」に載ったので
住所は知っています。
ただ、「どこで住所を知ったんだ?」と思われると一歩間違えればストーカー扱いされそうなので
さすがに彼女の家に手紙は郵送できません。
どうにか彼女と連絡がつく方法ってないでしょうか?

A 回答 (8件)

いやがられてもつきまとったときにストーカーとなる


ので、一回の手紙で、きちんとした内容の文面であ
れば、おそらく大丈夫と思いますが・・・

ストーカーとかんじられるのは、まっすぐな愛情では
なくなんとなくみはられているだとか、そういったとき
にかんじられるので、つきあいたくて、連絡をとって
きたという趣旨がしっかりつたわれば問題ないかと。

せっかく住所わかっているのにもったいないです。

この回答への補足

一つ気になることがあります。いきなり告白して付き合いたいと言う前にワンクッションおいて「今度数人で飲み会でもやりましょう」みたいな文書を書いたほうが彼女もいきなりコクるよりはグループで会うほうが安心すると思いますし、彼女の仲の良かった人に彼女から連絡を取って人集めをしてもらい、途中経過や最終報告を彼女から僕にしてもらうなんてどうでしょうか?

補足日時:2014/01/11 23:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりですね。一発勝負のつもりで慎重に文面を考え、尚且つあまりダラダラと文章が長くならない程度にしたいと考えています。せっかく住所もわかりますのでプラスに考えると一つのチャンスかもしれませんね。ここは敢えて控えめに実際に彼女の口から聞いた「○○市△△町◇◇」といった番地無しの住所で郵送したいと考えています。

お礼日時:2014/01/11 14:23

ひとつ思ったのですが、会社で送別会は行いましたか?


送別会を開けば会ってくれるかもしれませんし、上司なら連絡先も知ってると思います。

ウチの会社なんかは退職した方も忘年会等に呼んでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
去年の春や夏には会社単位ではなく部署単位で行いました。しかし、当時所属していた部署も会社の都合で去年の秋に解散し、みんなバラバラになってしまいました。しかも、去年辞めた人たちは自己都合だったので比較的送別会は開き易かったんですが、今回辞める人と言うのは彼女を含めウチの会社と派遣会社の「ダブル都合」による事実上強制退職のようなものなので状況的にも元部署での送別会というのはかなり厳しいと思います。

お礼日時:2014/01/12 08:17

簡単じゃないでしょうか?


彼女の連絡先を知っているいる人を見つけ

その人にお願いして彼女に連絡をしてもらい
連絡先を貴方に教えていいか確認を取ってから教えてもらうだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんから頂きました回答のお礼でも申しましたが、彼女の仲の良かった派遣の人たちはもうみんな退職またはほかの派遣先へ行ったりしてもううちの会社には誰もいませんので、No.1の方が回答で申していましたとおり思い切って手紙を郵送する方向で考えてみます。もちろん、番地まで入った正規の住所ではなく彼女みずから言っていた最寄り駅周辺の番地無しの大まかな住所だけで送ろうと考えています。

お礼日時:2014/01/11 10:31

いきなり手紙は少し重たいので、避けるのが賢明ですね。


女性が退職されるということで、
職場の何人かで、餞別代りに何か贈り物をするのはどうでしょうか?
相手に気を遣わせないぐらいの、本当にちょっとした物でいいと思います。
お礼の電話ぐらいはかかってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。手紙は確かに重たいと思いますが、彼女の口から最寄り駅は何回か聞いているので最悪はわざと番地無しの住所へ「以前○○駅の近くって言っていたので大まかな住所で送ってみました」って送ろうかなぁとは考えていますが、果たしてこの方法は妥当なのかもう少し考えてみます。
また、彼女は同じ会社ではなくうちの会社に派遣として来ていた複数人のうちの一人ですから残念ながら彼女だけ特別餞別代わりの贈り物のようなものはいっさいありません。

お礼日時:2014/01/11 10:12

回答NO3の者です。



すいません。もうひとつ方法がありました。

彼女の連絡先を知ってる人がいれば知ることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に二度の回答ありがとうございました。
僕も最初は手紙を送るのは絶対にNGだと思っていました。しかし、No.1の方の回答を読んでいましたら、手紙を送る方法も有りかもと思いました。もちろん番地入りの住所には送りません。既に何度か彼女の口から彼女の家の最寄り駅は聞いていますし、その周辺の住所は一つしかないので番地無しで送ろうと考え始めています。また、No.2の方のお礼でも申しましたが、今はもう彼女のメルアドと携帯番号を知っている人はみんな退職してしまっていませんので聞くことは無理だろうと思います。

お礼日時:2014/01/11 10:01

残念ですけど、彼女と会わない限りは厳しいと思います。



それと、彼女の住所を知ってても、もし彼女の家に行っても、手紙を送っても疑われると思うので、あなたの仰る通りストーカー扱いされる危険性があるのでそれは止めてください。

ですから、偶然会う位しか方法はないと思います。

それが無ければほぼ無理だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女の乗っている車種とナンバーの4ケタだけは知っているので、近くのショッピングセンターやコンビニなどに行った時に偶然彼女の車が止まっていないか注意して見てみることにします。これって偶然と言うよりは偶然を装うって言ったほうが正しいんでしょうかね。

お礼日時:2014/01/11 10:21

職場に、その娘と交友関係にある方はいませんでしたか?


いたのならその方を通して教えて貰うという手があります。

手紙は貴方の言う通り、やめた方が無難だと思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は昨年、彼女には仲の良いグループ7人が存在していましたが、運が悪いことに昨年2月頃から11月にかけて彼女以外全ての人が退職し、それ以来彼女は同性にはあまり会話をする人がいなくなり、休憩時間などには僕と話すほうが多いくらいでした。つまり現在いる女性の同僚よりは僕とのほうが話をしやすかったのだと思います。話がちょっとそれてしまいましたが、そういうことなのでもう彼女のメルアドや携帯番号を知っている同僚や知人とも連絡がつきません。No1の方のお礼でも申しましたが、最悪は彼女の口からじかに聞いた番地無しの住所だけで手紙を送って見ます。

お礼日時:2014/01/11 09:20

残念ながら、ストーカーあつかいされるのを覚悟で、自宅に手紙をおくるし


かありませんね。

そのときに、あなたのことがすきだったけれど、突然いなくなり連絡がとれ
なくなったのでやむをえなく、新聞のお悔み記事でしった住所に連絡しま
す。突然おてがみをさしあげる、無礼をおゆるしください。と書くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さすがに新聞のお悔やみ記事で知ったと言うのはちょっとまずいと思うので、以前彼女の口から「うちは○○駅のすぐ近くだよ」って聞いたことがあるし、幸いなことにこの地区にも少ない苗字なので、返って来る可能性もあるかもしれませんが、ダメ元で番地無しの住所だけで送って見ます。これなら「以前△△(彼女の名前)さんが○○駅の近くって言っていた大まかな住所しか分からなかったので」ってある程度理由がつくと思います。

お礼日時:2014/01/11 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A