dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因果応報を経験した、経験した人を知ってるって方はどのような因果応報ですか?

A 回答 (4件)

因果応報を確認できる方法です・・・。



因果応報と言う物があって
人がした行いは必ず報いられる時が来ると言う意味です
ブーメラン効果とも言います。
この意味は良い意味と悪い意味の両方があって
良い事をすると必ずその報いが来ると言う意味でもあります。

簡単に幸せ感を味わう方法があります。
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 1

不倫をしてその家庭をぶち壊した女性が不倫相手と再婚した途端に流行り病で身体障害者になりました。

    • good
    • 1

種をまいて育てたら実がなって報酬を得たというのが


因果応報の意味です
お財布を拾って警察に届けたら 
相手から感謝されて1割のお礼を貰えたのようなものです。
実際お礼のお菓子とお金を10万貰いました。
    • good
    • 1

これが因果応報と明らかに出来るものではありません。

個人の想いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!