アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。工学部。
博士課程に他大学から大学院に入った女の人で今度D3の人がいます。
正直、3年で博士号取得は無理かな、と本人も含めて言っていますが、多分年齢的に30前くらいで、そういう女の人はどういう人と結婚していくんでしょうか?

A 回答 (5件)

30前ならまだ結婚してなくても普通ですよね。


研究職の女性は男っ気がないに違いない、と思ってます?
それも偏見ですよ。
本当に余計なお世話というか、うるさい実家のおかーさんみたいというか。
    • good
    • 0

女性が希望する適合男性は、少なくともその女性よりスペック的に上の人を希望しますので、いわゆる上昇婚志望になることでしょう。

    • good
    • 0

知人の娘さんたち2人、修士は就職後それぞれ30手前、30代後半で助教授と結婚しました。

    • good
    • 0

それこそ、人それぞれ。


親に反対されても高卒の人と結婚する人もいます。
同じ学歴じゃないとダメな人もいます。

今は、誰でも大学院なので、昔の高卒くらいの軽さですよね。
博士号取得しても、一度も学会発表もしてない、学会論文も
出してないのでは、大卒と変わらないかも知れません。

国の方針で誰でも大学院・・・の時代ですから。
    • good
    • 1

大学院だけ高学歴なら、ロンダか、嫁候補で合格ですね



学部が高学歴なら、本当の高学歴です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A