アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手はどのように選びましたか?
私の場合、高収入の人には浮気やDVされる事が多く、普通の方(公務員とか)には何故か性的欲求(本能的に惹かれない)というか口臭や話し方、話などそういうフィーリングが合わないんです、
フィーリングが合う人と出会えたと思ったら釣った魚に餌をやらない状態にされていて、悩んでいます。
結婚相談所にも入りましたが、どうも私が苦笑いしてしまう様な話をされて退会しました。
アドバイスください。都会在住26歳です。

A 回答 (10件)

ptmm氏と同じ意見です

    • good
    • 0

いやどうみてもいませんよ。

はっきり言いますけど文面見る限り結婚どころか恋愛すら無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう所がですか?

お礼日時:2023/09/18 09:45

独身生活のがいいよ…あなたみたいにあれこれ理屈つける方は結婚には向きません

    • good
    • 0

彼女選択とは、「全く違うんだ!」という事に


しっかり気づかれて下さい、重要ですよ。

とにかく、ずっと一緒にどこまでもの相手です。
相手にとって一番たいせつなのは「性格」だと
分っているはずなのに、見た目・雰囲気などを
優先してしまい…後でしっかり後悔、と。

話しが合わず・理解もしてもらえず・趣味まで
も違ったなどときたら100%無理物ですからね。

気が付いて、ご理解頂ける事をお祈りします。
    • good
    • 1

結婚相手(男)の選ぶ基本は、相手と母親の関係はもちろんですが、母親の性格を推測できれば1番正しい判断が可能になります。

    • good
    • 2

結婚相手はどのように選びましたか?


 ↑
尊敬というか、敬意を持てるか。
ワタシは、これを一番重視しました。
これが無いと、人間関係が長続き
しません。

基本的な価値観が一致するか。
ケチと浪費家では上手くいきません。

頭が良いか。
学校の成績という訳ではありません。
    • good
    • 0

*質問が 分かりにくいのですが---婚活の現実


「人気ある人には 申し込みが すぐ来る」「不人気の人には 声が かからない」「お互いに ”選ぶ” ”選ばれる”」「相談所では、交際にたどり着くのは30% 逆に言えば 70% 門前払い」「相談所でも 冷やかしの人います」(特に 無料な組織)「交際してくれそうもないと 見られる人は 申し込み来ません」「学歴/職業/年収で 相手を 選ぶひとは、よくあります」
    • good
    • 0

酷い偏見の塊みたいにな人ですね。


収入や職業と性格は全く別物です。
要は人間を見る目が貴方にないというだけのことです。
先入観を全て捨てて、謙虚に人間を見る事が大切です。
外面やフィーリング等と言う曖昧な物に振り回されて居たら、
貴重な「縁」が逃げてしまいます。
結婚は現実の塊です。ふわふわした物は有りません。
    • good
    • 1

あったとたん この人だと思ったから その人を知っている人を探してみんなで遊びに行き 歩いている彼に一緒に行こうと誘って何度もみんなで遊んで半年後偶然に二人きりになって互いに付き合おうと決めて お弁当などを作ったりして婚約しました


収入は地域で一番安いとか 二番目にうちの会社だとか 学歴も高卒だけで会社の中では若手のトップ
知り合った人を大切にお付き合いしてきただけです
    • good
    • 1

立候補しまーすww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A