プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は派遣で仕事をしていて、色々な派遣先に行ったりしています。
最近、行ったところでお見合いした男性(正社員)がいてびっくりしました。
お見合いは成功し、一度食事しましたが、そのあと相手から断られたので、気分が悪いです。どうやってやり過ごせばいいかわかりません。
多分、相手も気付いてます。
私をお見合いで断ったってことを周りに知られたくないです。
言いふらしたらどうしようと不安です。
一番相手されたくないのは、私と結婚相談所でしりあって、俺が断ったってことを周りの人に話さないかと言うことです。
それは女として恥ずかしいことです。
その男性は、会社の人の紹介で結婚相談所に入ったと言ってました。
だから、言い振らさないか心配です。自分の悪いとこを言いふられないか心配です。
恥ずかしくなります。
みなさんなら、どう乗り切りますか?

A 回答 (4件)

結婚相談所で婚活してる男です。

多分言いませんよ。あなたがその男を断ったのなら根に持っていうかもですが、相手があなたを断ったのなら、円満解決ですから、その男は綺麗サッパリな気持になってるはずですから、
    • good
    • 0

私だったら、言いふらされる前に


ナイショにしてほしいってお願いしますね。

メールやラインで連絡出来ればやりやすいですが、
無理だったら直接いうか、メモを渡しますね。^^;

でも、一度食事しただけなので、断られたって言っても
ちゃんとあなたを知った上でふられたってことでもありません。
そこまで深刻に考えなくてもいいのかな~と思います。

そんなことを共有の知り合いがいるところで言いふらすとしたら
趣味が悪いですし、そんな人なら相手にしなければいいと思います。

もしも他の人に知られてしまって、直接誰かが聞いてきたとしても、

あ~、なんかお互いに合わなかったんですよね~。とか
サラッと返しておいたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、言うでしょうねぇ。


でも、例えば・・・今回 貴方が振ったとしても、自分のことを悪くは言わずに、自分から振ったんだぁくらいのことは 言うでしょう。
そんなこと気にしてても仕方ありませんよ。
基本 人は良い事を言ってくれる人の方が少ないですから。
噂話なんて あっという間に消えますから。
    • good
    • 0

まぁ正社員の飲み会とかで絶対に言われているでしょうね。


「あの派遣の人さ、実はさぁ…(笑)」
「まぁ俺でも断るかなあれはw」
ってな感じで。

それは仕方ないことですよ。どんなコミュニティでも言われます。
嫌なら自分からそこを離れると良いと思いますよ。もしくは「○○さんってお見合いでも私のことフったくせに、更に仕事も振ってくるんですか!?」みたいに自分から笑い話にするとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!