dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が家に彼氏を連れてくるのですが、前情報ではその男は高校中退で学歴のがの字も無い単細胞な奴だそうです。
なのでまずはゴミを見るような目で見てやりながら学歴のことをチクチクと突いてやろうと思ってます。

この程度ですごすごと引き下がるような胆力の無い奴なら厳しい人生乗り越えれる訳も無いので娘をやるに値しないのでお帰り願うとして、

なにか反論があるようだったら聞いてやろうと思ってます。
このやり方どうですかね?
パワハラなんて言われても気にしません。

A 回答 (26件中11~20件)

おじゃまします。



ハイな、そんな考えじゃ貴方の負けが見えていますね。
反対に貴方はエライ恥をかく可能性が高いですよ。

もう結果なんて聞かなくってもわかります、確実に負け。

もうひとこと言いたいが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちも負けも無い。
こんな事に勝ち負けがどうとか言ってる愚か者には用は無い。

お礼日時:2022/01/14 16:56

良いんじゃないですか。



インタビューの技術に、相手を
怒らせる、てのがあります。

人間、怒ると、本性が出ますから。

本性を見極めるのは重要です。

ただ、娘さんに嫌われない
ですかね。
もしかすると、一生恨まれたりして。

そこが心配になります。
    • good
    • 1

まぁ~質問者さんの娘さんが連れてくる相手てなのが



1番のネックですね

人生がどうとか能書きたれても

娘さんに嫌われたり!怨まれたり!
まぁ~相手にされなく成りそうですよ

人生を乗り越えるとかよりも
娘さんに嫌われるって

損得勘定したら大損だと思うけどね


最後に
やりたきゃやれば!
( ^∀^)(笑)
後日談をおまちしてます!

娘さんに嫌われて絶縁
その後、娘さんが家出

孫が産まれても、質問者さんには逢わせない!
質問者さんが年老いて
寂しく孤独死なんて後日談は期待してないですけどね
    • good
    • 0

大賛成です!!



偏差値35以下で、バイトをしない、デートは割り勘、エッチばかり

重労働はしない、年収400万以下で会社と政府の批判ばかり

やけに筋肉バカで、似合わない長髪、ヒゲ

なぜかダイエットバカで、とにかく痩せている・・

お化粧をし、男前だと思っている、でも働かない、でもゲームは上手く

嘘を平気で言い、親友が居ない・・耳が悪いのか大きな声、よく笑う

そら娘さんと別れさせたくなるいでしょう、、、こんな男、、
    • good
    • 0

普段質問者の方が、お嬢様とどのように接しておられるのかわからないので、何とも言えませんが、事前にお嬢さんに、質問者の方がお嬢さんの彼氏に対して厳しく接すると伝えると良いと思います。

さらに言えば、当然お嬢様には「このことは内緒だ」と言っておくこともお忘れなく。
理由は2つ。
1もしお嬢様が、彼氏に内緒だと言われたことを話した場合
お嬢さんはたぶんそのことを彼氏に伝える可能性が高いでしょうから、そのことで、普段の二人のコミュニケーションがどのように取られるのかを見るチャンスで、また、二人の問題解決に対する協力する姿勢から、将来の問題解決能力が見える
2もし彼氏に伝えていないのなら
質問者の態度が厳しいとしても、その厳しさには狙いがあるのだとお嬢様にある程度把握してもらうことで、お嬢様との人間関係に無用の拗らせを生じさせないと言うこともありますし、お嬢様も彼氏の態度を冷静で客観的に見ることができる
こうした狙いがありますから「事前」に、ある程度彼氏が来た時の質問者の方の態度をお嬢様に伝えてはどうでしょうか
    • good
    • 0

仮にもあなたが愛しているであろう娘さんが愛し、選び、あなた方に正直に会わせようとしてるのですよ。



いくらなんでも「ゴミを見るような目で見てやりながら……」などと言う悪意に塗れた汚い言葉を臆面もなくこんな場で書くあなたの人間性の方が、私はよっぽど恥ずべきだと。

娘さんがお可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の人間性はなんと言われても別に構いませんが、間違った事は言ってません。
世の中は甘く無いって事から目を逸らしてないかを確認する必要が私にはあります。

お礼日時:2022/01/16 00:33

学歴を気にする人間というのは自分に学歴コンプレックスがあるからです。

やって差し上げたらどうでしょう。
あなたは娘さんから嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に娘に嫌われようとも構いませんね。
嫌われる事よりも娘を幸せにできる男かどうなのかを知る方が大切です。

お礼日時:2022/01/16 00:31

反対すると燃え上がるから、まずは距離を置いて、慇懃無礼に塩対応でいいのでは?


万一、「学歴に依らない天才」だったら、いじめた質問者様が恥をかきます。
どんな人が来るか、楽しみですね。
    • good
    • 0

そのつもりなら、ここで聞かないで、実行するのみ。


その代わり、娘は家出すると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘も私のことはよくわかってるから家出はしません。

お礼日時:2022/01/16 00:30

むしろ高校中退と付き合うような娘をどうにかすべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に高校中退でも元犯罪者でも、私を納得させれる覚悟さえ示せれば問題は無いです。

お礼日時:2022/01/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています