アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴低収入で幸せな家庭を持ってる男が心底羨ましい。
そう思ったことはありませんか?

学生時代はろくに努力することなく、恋愛や遊びを最大限楽しみ、高卒後はテキトーにゴミ中小や工場に就職して女遊びしてさっさと子供作って平和に貧乏な暮らしを送る。
貧乏と言ってもこの経済大国日本では安価で美味いものが手に入るのでちゃんと節約すれば困ることなんてまずない。
そしてそういう最低限の努力しかしないで幸せを掴み取ってる男って、無駄に自信家で自己肯定感高め。
低学歴低収入であることに恥じらなんてないんですよね。
自分の生活が満足してればそれでOK。
上を見ることも理想を持つこともなく、充実した毎日。

はっきり言って羨ましすぎる。

高学歴高収入高身長で生まれ育ちも良いけど何一つ心が満たされない自分からの視点です。

A 回答 (4件)

君、質問の裏を返せば「低学歴低収入」を侮蔑・侮辱してるよね?


>上を見ることも理想を持つこともなく
>最低限の努力しかしないで幸せを掴み取ってる
>高卒後はテキトーにゴミ中小や工場に就職して女遊びしてさっさと子供作って平和に貧乏な暮らし
君はいつも「高学歴高収入高身長で生まれ育ちも良い」と言ってるけど、育ちが悪いからそういう性格に育ってしまって、こういう質問しかできない人間に成り下がったんじゃないの?
    • good
    • 1

貴方の上を見る方向が違います。


高学歴高身長は無いものねだりでしょう、そんものは見る方向ではないです。

それより今できることより少し上を見ることです。
上を見ない人はそれまでですが、自分にできそうな範囲の上を目指さないとだめです、少しづつランクを上げていけば、そのうち追い越していけます、普通の人はそれを遣っています。
    • good
    • 0

幸せな家庭を持っている人はいいですね、くらいは感じますが、


低学歴低収入で幸せな家庭を持ってる男が心底羨ましい、と
思ったことはありません。

基本的に存在しないペルソナのようなものには全く興味はありません。
知り合いにそんな人がいるんですか?
    • good
    • 4

学歴を蔑視されているようですね。


社会で「学歴」を必要とする職種は、限られています。
必要なのは「学力」です。
そして、社会、或いは会社で実績を上げる能力が求められるのであって、
学歴が有っても能力の無い人には意味がありません。
学歴は無くても、能力のある人は社会でも、会社でも認められます。

低収入を蔑視されているようですね。
学歴で収入が決まることは無い事を先に話しました。
高学歴でも借金を背負って、生きていくだけで精いっぱいという方は多いです。
収入が低くても一定の生活水準が維持されていれば、何か問題がありますか?

高身長??
そもそもそんな外見で人を分類するようなお考えが間違っていると思いますよ。
人は「魅力がある」か、無いかです。
高身長だから魅力が付くものだとは、到底言い難い。

貴方は全ての条件、つまり高身長で、高学歴、高収入なのですね。
しかし心が満たされないのは、他に理由があるからじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A