電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が家に彼氏を連れてくるのですが、前情報ではその男は高校中退で学歴のがの字も無い単細胞な奴だそうです。
なのでまずはゴミを見るような目で見てやりながら学歴のことをチクチクと突いてやろうと思ってます。

この程度ですごすごと引き下がるような胆力の無い奴なら厳しい人生乗り越えれる訳も無いので娘をやるに値しないのでお帰り願うとして、

なにか反論があるようだったら聞いてやろうと思ってます。
このやり方どうですかね?
パワハラなんて言われても気にしません。

A 回答 (26件中21~26件)

気持ちは解らなくはないですが、それをしたら娘さんに嫌われそうですよ?

• 0

デカい釣り針

• 2

「高校中退の単細胞」を選んだのは娘さんです。

娘さんには男を見る眼がないということになります。

そういう娘さんに育てたのはあなたです。

「娘をやるに値しない」などと息巻いてますが、あなたのお粗末さが露見してますよ。
    • 4
この回答へのお礼

学歴だけで判断する奴が社会には沢山いるから、娘と結婚したいという奴ならば、そういう事を言われた時になんと返すかを見るのです。

社会の荒波を乗り越えていけるような人間かを見定めなきゃいけない。

娘さんが大事なのはわかりますが、そんな彼氏さんでも、娘さんが選んだ男なので、ゴミを見るような目はやめてあげてください。

娘さんの幸せのためです。
学歴のことも含め、結婚するならば、将来のことを2人がしっかり考えているか、親として、大人として、話し合いの場を設けるべきでは??
と思います。個人の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

学歴だけで判断する奴が社会には沢山いるから、娘と結婚したいという奴ならば、そういう事を言われた時になんと返すかを見るのです。

社会の荒波を乗り越えていけるような人間かを見定めなきゃいけない。

あなたが大切な娘さんが好きな人ということですので、

なにかがあるのかもしれません。
学歴も確かに生活には大事ですが、それだけでその方を全否定するのはどうでしょうか。
せっかく話す機会があるのですから、まずは娘の彼氏としてではなく、
人間として知ろうとしてみるとどうでしょうか?
そのうえで判断してみても遅くはないですよね
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考え方をする

あなたの方が単細胞だわ
    • 2
この回答へのお礼

そういう読解しかできない者が真の単細胞だな