電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日萩原健一さんが亡くられました

各局報道番組でそのことをやっていましたが

中でも気になったのが

その報道番組の女性キャスターが一様に口を揃えて「ファンでした」「大好きでした!」と言っていること

報道番組の女性キャスターは無論高学歴高収入

しかし

萩原健一は「昔トップバンドとして人気があった」

と言っても

高卒、逮捕歴多数




高学歴な女性は同等あるいはそれ以上の学歴を男性に求めないのでしょうか

それとも

俗に言う【悪い男】というのは学歴など関係なくモテるものなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼を好きなのって、本能だと思いますよ。


母性本能をくすぐるんだと思います。
悪いと言っても、故意に誰かを傷つけるタイプには見えないし、自分の責任を誰かに押し付けるタイプにも見えない、そういう意味での男らしさを持ちつつ、惚れた女・頼れる女には弱い部分もさらけ出しそうな雰囲気があるんですよ。
高学歴で逮捕歴が無くても、自分の過ちを人のせいにする男性や、嘘ばっかりの男性の「悪い男」っぷりに比べたら、彼の「悪さ」の方が可愛げがあるとさえ思える。
年を重ねたら惨めな雰囲気になるかと思いきや、ますます可愛らしくなっていたし…クスリのせいかこれまでの無茶が祟ったのか、心身共に正常な初老の男性には見えませんでしたけど、それも含めて「この男に私の人生を捧げる」と思える女性は存在すると思います。

基本的には結婚するとなれば話は別となるのが一般女性だと思いますけどね。
彼の無鉄砲さに付き合い続ける度胸や根性が自分にあるのかと自問したら、自分の家族にも迷惑をかけるとか、我が子が同じ轍を踏むんじゃないかとか、我が子も似たような男に育ってもそれを支えてくれる女性が現れるのか…並大抵の女性は諦めるという以前に、結婚は考えないでしょうね。
同じ業界や水商売や反社会勢力で揉まれてきた女性くらいじゃないですかね。

私も自分より学歴は低い元ヤンと再婚しましたが、学歴があって公務員だった前夫とは比べ物にならないくらいにいい男だと思っています。

ご存知ないかもしれませんが、アメリカドラマの「ウォーキングデッド」のダリルなんかも、学歴はないし育ちも悪いけど、すっごい人気で、私の今のお気に入り♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました

>母性本能をくすぐるんだと思います。悪いと言っても、故意に誰かを傷つけるタイプには見えないし、自分の責任を誰かに押し付けるタイプにも見えない、そういう意味での男らしさを持ちつつ、惚れた女・頼れる女には弱い部分もさらけ出しそうな雰囲気があるんですよ。高学歴で逮捕歴が無くても、自分の過ちを人のせいにする男性や、嘘ばっかりの男性の「悪い男」っぷりに比べたら、彼の「悪さ」の方が可愛げがあるとさえ思える

ここら辺は同意です

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 20:38

単なる「低学歴な悪い男」など、モテる訳がないでしょ?



萩原健一氏の場合、有名タレントで所得や財産もあるだろうし、多才とか性的魅力などもある上で、「低学歴」な「悪い男」です。
すなわち、「A or B」と言う、簡単で極論的な二択ではありません。
考えるべき因子を、排除し過ぎていると言いますか。

それと、女性側に目を向けるなら、「学歴」より「所得」でしょう。
年収500万円の大卒者より、年収2000万円の高卒者の方がモテますし。
女性が経済的に完全に自立していれば、男の経済力に依存する必要はないので。
さほど男の経済力には関心が無いだろうし、その経済力に関係がある学歴も同様かと。
    • good
    • 0

「悪い男」と、言うのはいろいろな意味がありますが、悪い男というのは魅力があるものです。

別に結婚をイメージしてのモテ方では無いでしょうから、学歴は関係ありません。彼の魅力が人を引きつけるのでしょうね。
    • good
    • 0

[嫌いでした …]なんて言った日にゃTV局はクレームの嵐でしょうね 。


生前はどうあれ、亡くなられた方をリスペクトするのは人としての礼儀でしょう 。

蛇足ながら …
悪ぶってる男 不良って 一応にモテますね …
不良ってのは見かけだけで、心はピュアで真っ直ぐな奴が多い様な気がします。


で、あなたはどの様な回答を期待してるのですか ?

高学歴 高収入の女性は それ相当の男性を望まないのかって事ですか ?
高卒、逮捕歴多数 この勲章じゃ男は、駄目だって事ですか ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>高卒、逮捕歴多数 この勲章

「勲章」になるんですか?

>で、あなたはどの様な回答を期待してるのですか ?

「期待」などしておりません

思ったことを書いてくれればいいまでです。

お礼日時:2019/04/02 20:31

>その報道番組の女性キャスターが一様に口を揃えて …



本音はどうあれ キャスターと云う 立場上、嫌いでしたとは云えないでしょう 。
    • good
    • 3

あなたのいう求めるというのは


結婚するとかお付き合いをするという
意味なんでしょう?

それ以外のファンだったら
かっこよければどうでもいいんじゃないですか

私は別にファンではありませんが
    • good
    • 0

世の中、学歴なんて関係ない。


男でも女でも真面目一辺倒より、少し悪い方が格好いいしモテる。
  
学歴などという呪縛からは、逃れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

もう1人忘れていた、舘ひろし、泣かないでぇ、チョイ悪なんかハラハラドキドキ

    • good
    • 0

ショウケンの、学歴などに、女性は、興味など、無いでしょうね!芸能人としての、生き様が、格好良くて、色々色々な、話題を、テレビから、伝えて来ましたね。

私も、ドンピシャの、ファンです。ショウケンの、出てた、番組は、ほぼ、見てましたよ!
    • good
    • 0

中尾ミエさんがそのあたりは、関係ない人はすごい人と言えるだろうけど、知り合いだったらそうはいかないって感じの、さすがなこと言ってましたね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!