プロが教えるわが家の防犯対策術!

33才の未婚男性です。
年収が450万円で、両親と同居しています。
自己資金が、800万円くらいのさえない人物です。

最近、女性と話す機会はあるのですが、深い関係にはなりません。
営業職の経験から、人と話すのは得意なのですが、結婚・恋愛となると
奥手になります。

それと、高卒ということもあり、あまり社内や知り合いの女性の前で、自分の経歴に触れられたくないこともあり、奥手になります。
今後、どう対策練ればいいですかね。
女性の方、ご意見ください。

A 回答 (9件)

今の時代、有名大学を卒業するのは本人の努力も必要ですが、それ以上に親の経済力のおかげです。


親が裕福だったことの証明にしかなりません。
公立高校から塾にも行かずに合格したというのならマチガイなく秀才ですが、そんな人はごく小数ですから。
なので学歴に劣等感を感じる必要はありませんよ。

それよりも大切なのは、自分の努力で得たものにどれだけ自信を持てるか、だと思います。
以前、高卒の男性と交際したら、何を言っても「どうせボクは・・」と卑屈になるのでほとほとイヤになってしまいました。
歪んだ心は嫉妬や妬み、疑心を生みます。

あなたは今のままで十分ですよ。
今のあなたは自分の力で生きている。
何も恥じることはないじゃないですか。
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その通りだと思います。
高卒の友人や先輩でも、能力の高い人と低い人の違いはそこですね。
仕事だけでなくプライベートでも、なぜか自信がある。
そこが、女性やお客の心理をつかむ。

私も心でわかっておるのですが、なかなか自信がないのもあり慎重なのです。
結果を形に残せるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 02:10

あなたを応援する立場からROMしていた者です。


ところがあなたのお礼を拝見してちょっとびっくりしました。
出世のことに回答者は触れていないのに
>あなたの彼氏も、出生するように祈っております。
のようなコメントが何度も出てきますよね。
私には学歴にこだわっていることの延長にしか思えません。
出生とは多分「出世」のことをおっっしゃっているのだろうとの推測のもとですが。

出世を最初から望まない人、重要視しない人もいます。
たとえば出世するより現場が好きとか、上司におべんちゃらを使って出世コースを目指すくらいなら純粋に仕事に専念する、言うべきことは言う主義とか。等々。
もちろん仕事や対人面を正当に評価されての出世も沢山あると思いますが。

「出世したいから頑張ってるんだ」という人にかける言葉なら分かりますが、回答者のお礼としては馴染まないものを感じました。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



33歳、男性ならまだまだお若いです。未婚でも全然問題ありません。
(うちの旦那は36になりますが彼の同い年の友人たちは半分以上独身ですよ~)
男性は出産時期などのリミットもないですし、あんまりあせることもないと思います。

それに、恋愛に関して過去の学歴・職歴はあんまり関係ないです。
現在の仕事への姿勢、もしくは将来性(気合もふくめて)のほうが大事ですね~。むしろ、今のポジションが同じなのならば、過去に不利な条件があったのに頑張ってるひとのほうが、安全コースで苦労なしに順風満帆できたひとより魅力的です。
だって、たとえば、今「敏腕営業本部長40歳!!!」という人がいたとして、彼がもし中卒だったら「すげー、かっこいー!」とおもうけど、東大卒なら「ふーん」としかおもいませんよね。
質問者様はすごく頑張ってらっしゃるとおもいます。年収もあるし、試算は平均以上くらいじゃないかな…。もっと自信もって大丈夫ですよ。

対策としては、女性は大抵の人が、「自分は特別扱いされてる、特別におもわれてる!」と感じるのが好きなものだとおもいますので、意中の方ができたら、なるべく彼女の喜ぶポイントをしぼって押しましょう。彼女が気にしている、気をつかっている、努力している点をほめるのがいいです。あと、他の人が気づかないようなとこ、ほめないようなところをほめるのもいいです。…美人なら容姿は誉められ慣れているから性格をほめるとか、気遣いを感謝するとか。ただし嘘はいけません。ちょっとでも、ほんとうにそうおもってることにかんしてほめることです。
あと、照れてはいけません。<最重要(^^;;)

なお、うちの旦那も高卒です。ちなみに私は地元では結構名前だけはとおってるお嬢大(四大)卒なのですが、旦那は大学受験してないためその大学をしりませんでした(笑) …でもそのへんがとてもいいなあ、とおもったのを覚えてます。実際彼は学歴コンプレックスがまったくといっていいほどありません。まあ、大卒でもとってる人がすくない資格をもってるからかもしれませんが。
それに結婚してもう1年ですが、毎日のように私のことを「いい女だ~」と言ってくれます。微妙に容姿コンプレックスのある私にはサイコーの旦那です。(惚気ですみません…)

あなたにも素敵なご縁がありますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何人かの返答をいただき、あまり学歴が恋愛や結婚に左右しないことがわかりました。
確かに、学歴を意識する女性もいましたが、そうでない女性も多いのもわかります。
あまり、学歴を意識せずに生活し、仕事で能力を発揮するように頑張ります。 縁があるように、努力します。

ご主人が、出生されることを祈っております。

お礼日時:2007/01/28 02:05

はじめまして。



31歳男性です、3流の大学卒業です。

今年結婚する予定の彼女がいますが、学歴から言えば
到底かないません。日本2強の賢さを誇る大学を院卒しています。
しかも、給料は彼女のほうがいいです。

別にかっこいいわけでもない自分なので、昔彼女になんで
付き合う気になったの?と聞いたことがあります。
そのときに、ミカン狩りで斜面から滑りそうになった時に
支えてくれたから。とか言っていました。

案外、自分が気にしていることは女性にとって2の次の場合もあります。
自分に自信を持って行動していけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分に自信を持つ為に、仕事で頑張ります。
自分に合う女性を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:54

こんにちは。



私の主人も同じ高卒ですよ。私は短大卒。
私のほうが学歴が上なんですよね。
そして年収は結婚した時は貴方より低かったかな。
貯金も貴方より少なかったかも。

でも結婚しましたよ。
だって一生を託すに足る頼りがいのある人でしたから。
また色々な知識を自分で増やしている人でもあります。
ですので私はすごく幸せです。
所詮学歴なんて生活には関係ないですよ。

学歴を気にし過ぎる人の方が引かれると思います。
自分が選んで生きてきた道を誇りに思えるようになれば
学歴以外の魅力が出ると思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

冷静に考えると、私の学歴コンプレックスは母から感じた事だと思います。

19才の時に大学受験に失敗し、母から非難を受けたのが、全ての女性も学歴に左右されていると考えたからだと思います。
これからは、学歴を意識せずに生きます。

ご主人が、出生されることを祈っております。

お礼日時:2007/01/28 01:51

私の彼もそうですよ、  年収も学歴もあなたと同じ。


貯金はあなたのほうが全然あります!

だから何??  私は彼が大好きです。

>今後、どう対策練ればいいですかね

学歴なんか気にするより、もっと心を磨かれてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同じような環境の人がいて、安心です。
人間的に魅力があるようになります。
もちろん、年収・自己資金共にあげます。

あなたの彼氏も、出生するように祈っております。

お礼日時:2007/01/28 01:46

世の中、相手の外見・学歴を気にする女性もいるかも知れないですが、決してみんながみんなそうではないと思います。


もっと自分に自信を持って、本来の自分・自分らしく居られる相手・自分のすべてを受け入れてくれる相手がきっと居ると思います。
なんでも隠すと、逆にほんとのことを知ったときにショックが大きいかも知れないので、初めからすべてを出していったほうがいいのではないでしょうか?!
それを受けれてくれない人とは縁がなかったとゆうことで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。全てを事前に出して、受け入れてくれる相手を探すのがベストですね。
前向きに、がんばります。

お礼日時:2007/01/28 01:41

大変失礼は言い方ですが、文面からとても弱々しい印象を受けました。


学歴を気にする女性は多いかもしれませんが、全員がそうではありませんので、気にされる必要はないと思います。
逆に、「僕は高卒だから…」とか「奥手だから…」と思っている姿に
女性は、頼りなさを感じてしまうかもしれません。
ご自身の性格や仕事のことを、もっとプラスに考えてみましょうよ。
自信は、堂々とした態度を生みますよ。

その一歩として、一人暮らしを考えてみるのも手かも。
安定した収入もおありのようですし、
何でも自分で決断しないといけない状況になるので、
自然と、力強さのようなものも出てくると思います。
それに、このままずっーと実家暮らしだと
「マザコン」だと思われる可能性大かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。一人暮らしをするのも検討します。

お礼日時:2007/01/28 01:40

人間的魅力を養うことですかねえ。



年収や学歴も大事ですが、価値基準がそこばっかりの人間って
男女ともにつまらないです。

30代で借金まみれのバカ男もたくさんいます。
ちゃんと貯金してるだけでもしっかりした人だと思います。

とりあえず、学歴コンプレックスをなくすくらいの自信をつけたら如何でしょうか。
年収が上がれば自信がつくというのなら、年収アップを目標としてもいいと思います。
単純に、何か目標持ってがんばってる人は好かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。人間的に魅力をもたれるように頑張ります。
まず、年収を600万円くらいに上げ、自身をもちます。

仕事も、他人に認められるように頑張ります。

お礼日時:2007/01/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!