プロが教えるわが家の防犯対策術!

境界知能の人でも学力は上がりますか??
そもそもIQが低い原因は親の教育の問題だった場合は可能性はありますか?
福祉は、IQが下がる要因として「昔のことが思い出せてるのであれば知恵遅れではないでしょう、家庭環境によっては低く出てしまうことはあります」とのこと。
因みに私は鈴木ビネー式でIQ75、WAIS-IIIでIQ69でした。
私は家庭環境があまりにも酷かった為出来る問題と出来ない問題に差があるため進研ゼミとZ会をとっております。
全て中学レベルです。
しかし、IQ75は小学6年レベルだと福祉から聞きました。
なので疑問だらけで納得いかないです。
英語は出来るし中1の数学も全問正解してます。
一応画像(数学)載せておきます。
学力上げて大学行きたいです。
可能性があるならFランだとしても行きたいです。
因みに高校の偏差値は42です。

「境界知能の人でも学力は上がりますか?? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 行ける大学というと大体どこら辺でしょうか?
    Google知恵袋慣れてないものでどうやって返信するかわかりませんので補足させて頂きました。
    返答可能であれば宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/06/23 22:25
  • ごめんなさい、私は成人してまして今現在30歳になります。
    ここまでくると可能性などないですよね?

      補足日時:2022/06/24 05:13

A 回答 (3件)

https://www.allin1.co.jp/service/psychotherapy/d …

行ける大学はあるとはおもいます
    • good
    • 0

わかりません。


何歳になっても大学に行く人はいるので、
挑戦してください
    • good
    • 0

https://aidnet.jp/media/hensachi42/

軽度の発達障害に理解のある大学を担任などに相談した方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!