プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付き合ってる彼氏との昨日の会話で言われたことがショックで自信損失しています。

彼氏が彼氏のお姉ちゃんとの会話を教えてくれた内容で
姉「結婚するの?」
彼「来年くらいに考えてるよ」
姉「なんで○○ちゃんなの?魅力的なの?」
彼「魅力的っていうより、一緒にいて落ち着くし支えてくれるから」
というような会話を教えてくれました。

この会話の中の、お姉ちゃんの「魅力的なの?」に対して「そうじゃなくて支えてくれるから」と魅力的なところはないと否定してるようなニュアンスのところにショックでした。

彼氏はよく
「なんでこんなに好きか分からないけどめっちゃ好き」
と言ってくれます。
好きなところを聞かれたらわからないけどとにかく大好きで初めて一生一緒にいたいと思ったそうです。
言葉にも態度にも出してくれて、私が元気ない時も飛んできてくれて支えてくれて、とても大切にしてくれています。

ですが私は自分に元々自信がなく、自分の良いところがわかりません。おまけに子宮内膜症のためのピルを飲み始めてからPMSなのかPMDDなのか、どちらかで今めちゃくちゃ落ち込みとイライラが止まりません。

そんな中でそんなことを言われて
私は彼氏を支えることでしか価値がないんだ
支えられなかったらなにもいいところがなくなる
彼氏は泣いても落ち込んでも俺がいるから大丈夫と言ってくれたことはあったけど、私が落ち込んだら支える余裕がなくなってしまう。
支え続けられるように強い女にならなきゃ
そもそもそれしかいいとこない女と結婚考えて大丈夫?
別れたほうがいい?でも別れたくない。でも話しても心配してくれるだろうから甘えちゃって支えになれない。
という気持ちが止まらなくなってしまいました。


長く気持ちも書いてしまいましたが
主に男性の方で、恋人にたいして「好きなところは分からないけど好き」「支えてくれるから結婚したい」
と言う気持ちの方いますか?
いましたらどうしてそうなのか?その心理を教えてください。

A 回答 (9件)

追記


私は結婚して11年目ですが、強くいるというより
1番大事なことは相手を思いやる気持ちかなと
思います。なので喧嘩はしませんよ。
ギブアンドテイクの精神を忘れずに♡
    • good
    • 0

女ですが、魅力的なのは当然のこととして


答えてると思いますよ!
話してるお相手がお姉さんだし、否定だとは思いませんでした。

一緒にいて
落ち着くって最高じゃないですか(*^^*)
自信持ってくださいね。

支えてくれる、の意味は存在だけでも
支えになるのですよ(* 'ᵕ' )☆
できる範囲でやればいいのです。気持ちは
ちゃんと伝わりますから、彼が
好きです結婚したいという気持ちを
信じてあげてくださいね♡お幸せに!
    • good
    • 0

こんばんは



姉や妹は辛口になるものなんです。

一緒にいて落ち着く、支えてくれる・・・・結婚するのに、一番大切です。

支えるを誤解しているようなので、気になりました。

彼が困った時に何かをしてあげなければならないと考えていらっしゃるようですが、そうではありません。
優しく話や愚痴を聞いてあげる。傍にいて、体をくっつけて、暖かくしてあげる、背中をさすってあげるのも支える事になります。

また、傍にいてあげるだけでもいいのですよ。

また、可愛く甘えるのも支える事になります。「めっちゃ好き」と彼が言っています。

今のままでいいので、自信を持って下さい。
    • good
    • 0

一緒にいて落ち着く、めっちゃ好き=魅力的だと思いますよ?


お姉さんへの照れ隠しで、そうじゃないと言ってると思いますが結局は魅力的だから一緒にいるんだと思います。
    • good
    • 1

あんまり小難しく考えない方がいい方向に行く事もある。

    • good
    • 1

その相手の方との恋愛時代が過ぎたら、気を遣わないからいい とかの答えも出ると思いますが、質問主さんがどのように受けたのかは分かりま

せんが、支えてくれるってのは相談に乗ってくれてるや手伝えるところは手伝って貰ってるのも支えてるうちの1つに思いますよ
    • good
    • 1

まあ、同性の目からの意見は厳しいものです。


いじける必要はありません。

分かる人にはわかるのです。
自信をもって、貴方を選んでくれた彼を大切にしましょう。

彼に全部言いつけて、身を震わせてエンエン泣いてみてもいいです。
男は、女を守るために居ます。きっと支えてくれます。
そしてそうでなければ、別れた方が良いです。
    • good
    • 0

そもそも自分の姉に聞かれて彼女の魅力的な所を正直に答える男はあまりいないと思う。


そんな気恥ずかしいことしないです。
被害妄想です。
気にしないで下さい。
    • good
    • 3

自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。


あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!