dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「性」の対象にならない彼女(私)(;_;)
付き合って1年半の彼氏がいます。

元々ED気味だったのですが、一応最後まで出来ていたので気にしていませんでした。

しかし、ちょくちょく途中で萎えてしまって最後まで出来なくなる事が多くなってしまい、「私に魅力がないからかな・・・」とマイナスな事を思ったり言ったりするようになってしまいました。

元々性欲の薄い彼ですが、今まで彼の方から行為をしようとしてきた事がありません(彼は私が初めての相手でした)

くっついたりするのは好きだし、したくなる事もあるけど完全にスイッチが入ることは無く、
良い雰囲気になっても彼から私に直接触れてくる事は無く途中(キスとハグ程度)で「これで十分満足」と言って、やめてしまう時も多々ありました。

私が誘っても「今はそう言う気分じゃないなー・・・」と言われる事が多くなり(けどキスやハグなどのスキンシップは多い方です)、こっちはその気になってしまっているのにはぐらかされる事が多くなってきました。

余りにも何度も断られたり、途中で止められたりするので自分にどんどん自信がなくなってきました。
その度に暗い雰囲気になって、2人して落ち込むことが増え、それが彼のトラウマになってしまったようで、先日ついに「これだからセックスは嫌いなんだ!」と言われて物凄くショックを受けました。

以前は「お前とするのは好き」と言ってくれていたのに、最近は終わった後に暗い空気になるというトラウマが原因で「セックス自体が嫌い」とまで言われ、「最近は性欲が皆無」と言われたり、
「そういう意味で女として見れる奴なんか今はいない(セックスしたいと思える女はいない)」と言われ、「それは私も含めて?」と聞くと「そうだ」と言われて、ショックを通り越して放心状態でした。

「以前と比べてお前に触れたいと思わなくなった」とも言われました。

確かに彼は彼でEDを治そうと病院を探したり、以前は「出来ることろまででもしたい」と言ってくれたり、途中で萎えてしまった時には申し訳なさそうにしていました。

私は「気にしないで良いよ」と言ってましたが、余りにも頻繁なのでやはり落ち込みが隠しきれなくて、「自分じゃあなたをそういう気持ちにさせる事が出来ないんだ、魅力がないからなんだ」と、泣いてしまったりしてしまった事もあります。

その度に彼は「何で毎回こうなるんだ!」とイライラした様な、悲しんでいるような状態になっていました。


今はもうお互いそういう話題は触れないようにしています。
彼は病院には通うつもりらしいですが、私はまたそういう空気になるのが嫌で深くは突っ込まないつもりです。

「彼女としては見てるけど、女としては見れない」状態らしいです。

とりあえず、私は「これだからセックスは嫌いなんだ」「女としては見れない」と言われた事がとてもショックです。
行為をすることが全てでは無いのは重々承知しています。

元々人嫌いで、友達であろうが家族であろうが人に触れたり、触れられるのが嫌いな彼ではあります。
その彼が私にだけは自分からくっついたりして来るので、「彼女」として好かれ、大事にされている事は分かります。

ですが、「女」として見て貰えて、向こうから来て欲しい気持ちもやはりあります。

長期戦になるだろうなとは思っていますが、やはり最初は寧ろ頻度が多かったので(私がリードしていましたが)今はやるせない気持ちでいっぱいです。


男性で彼女や好きな女性相手で良い空気になっても、「セックスをしたい」という気分にまで「毎回」ならない方っているんでしょうか?

私はどうやって自分に自信を持てば良いですか、もう、どうすれば良いのか分かりません・・・。

質問者からの補足コメント

  • 追記です。
    私も彼も発達障害持ちで私はADHD、彼はASDです。
    それぞれの特徴としては
    彼(ASD)・・・他人の気持ちが頭では把握しても感情として理解するのが苦手、言われないと分からないタイプ、日によって気持ちの振れ幅が大きい、1度落ち込むと立ち直るのに時間がかかる

    私(ADHD)・・・感覚過敏(特定の物音や言葉、キツイ言葉に過敏に反応する)、相手の気持ちに引っ張られやすい、複数の事を同時にこなせない(同時に色んな事を言われるとパニックになる)

    などです。

      補足日時:2021/01/16 17:03

A 回答 (5件)

ASDだからADHDだからと、複雑に考える必要はないと思います。


問題は明らかに彼はASDだからではなくEDだから、性欲がないのではなく、性欲を持てないからです、更にそのせいで失敗体験がASDへと連動して悪循環しているだけです。

ED治療をして下さい、下手な考え休むに似たりです。
お互いにASDとADHDを免罪符にして、行動しないと何も変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルな答えに目からウロコでした・・・。
色々考え過ぎて、頭の中がぐちゃぐちゃで、けど彼が私を本当に大切に思ってくれている事は間違いないですし(私以外には今後好きな人は出来ないと思う、と言ってくれてる位なので)、
私も彼が大好きなのでどうすれば良いのかわからなかった所に、彼と離れずにシンプルに解決出来る方法を提案して下さったのを読んだら自然と涙が零れてきました。

元々性欲がない、というのは本人が言っていることで女性というものに特別感を感じない人で、AVなどを見てもほとんど何も感じないけど、特殊なSM系とかを「見る」のは好きらしくて。
なので、元来性欲はある筈なのに無くなったのは何故なのか、自分のせいなのか、自分に魅力がないからなのか、トラウマを作ってしまったからなのか・・・と悩みまくっていました。

EDって体の面での変化だけでなく、性欲自体が薄くなるんですね・・・。
高校生位の時が性欲が1番あったらしく、そこからは下がる一方(彼は今28です)らしいのでいつからEDになっていたんでしょうね・・・。

お礼日時:2021/01/16 19:51

「受け止めるしかない」といっても


どう考えても彼氏が満たされるだけであなたは満たされることのない関係にしかなりえないので
アドバイスとしては「別れて、あなたは体も求めてくれる新しい彼氏を、彼氏は体を必要としない新しい彼女を見つけるべきです」としか言いようがないですね…
それでも付き合い続けたいのでしたら止めはできませんが、不幸が待つのみですよ。
    • good
    • 1

これからも付き合い続けたい場合



私は自分からもスキンシップや愛撫することを提案します。
もしフィニッシュ後に暗い空気になってしまうなら、
彼女側から抱き締めたりするのはどうでしょうか?
事後のピロトークも忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から、というのは私からということでしょうか?
この間そういう空気に持って行ってみましたが、明らかに拒否されました。
フィニッシュ後も何も、そういう暗くなる場合は途中で終わります・・・。

お礼日時:2021/01/16 17:20

> 他人の気持ちが頭では把握しても感情として理解するのが苦手


そもそもあなたの気持ちが理解できない病気なのですね…
それでしたら、はっきりと「セックスしてくれないなら別れます」と伝えるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気というか、お互いの障害なので治らないので受け止めるしかないですし、彼は私の障害の悪い所を一切責めて来たりはせず「それも含めてお前だし、それも含めて好きになったから」と言ってくれています。
彼は身体での繋がりをほとんど求めておらず、精神的な安心感や繋がりを重視するタイプなんです・・・。
そして、行為をしていた時はどちらかと言えば自分より私を満足させたい、とも言ってくれていました。
「私ってそんなに魅力ない?」と泣きながら言っても「そんなんじゃない!セックスしないと彼氏彼女の関係って成り立たないの!?」と感情的に言われた事もあります・・・。

お礼日時:2021/01/16 17:17

自己肯定感を与えてくれない彼氏は彼氏の資格がありません。


彼氏の言ってることを言い換えれば、自分は満たされたいがあなたは満たしたくないってことですから。

あなたが性を必要とするのに彼氏がそうでないのなら
結婚する前に性の不一致を認識できたのが不幸中の幸いと思って
新しい出会いをお探しになった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A